スポンサーサイト

  • 2015.12.17 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    三重旅行 

    • 2015.10.08 Thursday
    • 23:32
    JUGEMテーマ:いぬのきもち



    今年のシルバーウィーク前半戦、チャチャまるたちと一緒に

    三重県旅行に行ってきました
    車ぴのこ:)

    さすが、5連休のシルバーウィーク、

    どこに行っても人&車が大混雑でした
    アセアセ






    まず、最初のい向かったのが、『伊勢神宮』。



    伊勢市内に着くまでも、渋滞が続いていたのですが

    伊勢に着いてから、さらに大渋滞。

    伊勢ICで降りようと思っていたのですが、出口が通行禁止
    禁止

    え〜〜〜って思ってたら、シルバーウィーク中は

    伊勢神宮付近の道路、交通規制がかかっていて

    通行禁止エリアが多数。

    どうするんだろう?って思ってたら、

    ちょっと離れた場所に臨時駐車場があって

    そこからシャトルバス
    バスでの移動となりました。

    臨時駐車場からバス移動となるので、

    チャチャまる達は、キャリングケースでの乗車。

    使わないだろうって思ってたけど、

    一応持って行っててよかったです。






    まず、向かったのは『伊勢神宮』の内宮。

    チャチャまる達は、中に入ることが出来ないので

    宇治橋の前にある、衛士見張所で預かってもらいました。

    この日は、お天気も良く、沢山の人でした。

    五十鈴川も、とっても綺麗
    きらきら



    この日は、とっても多くの人で、正宮でお参りするのも大変でした。








    お参りが終わって、衛士見張所にチャチャまる達を迎えに行き

    みんなで、おはらい町へ。

    こちらも、ものすごい人で、チャチャまる達は

    歩くこともできないので、ずーっと抱っこしたままでの移動です。

    この日は、とっても暑かったので、まず食べたのが赤福氷
    かき氷



    抹茶の氷の中に、赤福と白玉団子が入ってました。

    チャチャも食べたそうにしてたので、

    何もかかってない氷の部分をあげました。

    本当は、おかげ横丁とかで、いろんなものを食べたかったのですが



    とこも大混雑で、このジュースを買うのがやっとでした
    矢印













    人の多さにヘロヘロになりながら、伊勢神宮を後にして

    次に向かったのが、鳥羽市にあるミキモト真珠島。

    こちらは、ワンちゃんもOK
    OKなので、橋を渡って真珠島へ。



    チャチャまる達と記念撮影
    カメラと思っても、

    なかなかカメラの方を向いてくれません。





    ちょうど、海女さんの素潜りの実演が、始まりました。


    終わってからも、しばし海を眺めながら、ボーっとしてました
    船



    その後、真珠博物館もワンコOKだったので

    みんなで、見学しました。









    この日の夜は、道の駅で車中泊
    車です。

    晩御飯を食べ、日帰り温泉に入って道の駅へ行ってみると

    すごい数の車が停まっていて、第一駐車場は満車です。

    いても10台くらいかなって思ってたのですが

    多分、50台くらいあったかも
    びっくり

    みんな、考えることは一緒ですね。

    特に、ワンコがいると、泊まるところを探すのも大変ですもんね。

    ワンちゃんずれの人たちも、沢山いました。

    次の日は、今回のメインイベントです。



    チャチャくん、やっちゃいました〜
    ちゅん
















     

    スポンサーサイト

    • 2015.12.17 Thursday
    • 23:32
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      リブママさん、コメントありがとうございます。

      今年のシルバーウィーク、久々の大型連休だったのと
      お天気もとってもよかったのとで、どこに行っても
      スゴイ人ごみでした。
      今回は、あまり計画を立てず、のんびり旅行でした。

      チャチャ、いったい何をしたのか、また次回も
      覗きに来てくださいね。
      • ヴィナ
      • 2015/10/12 8:42 PM
      盛りだくさんの旅行でしたね。
      私が行ったことのない場所ばかりなので
      とても楽しく興味深く記事を拝見しています(*^_^*)

      連休で天気もよかったのでさすがに人がすごいですね。
      いろいろなものを見たり聞いたりチャチャくんと
      まるちゃんも楽しい思い出になったでしょう。

      チャチャくん何をやっちゃったの!?
      続きの記事も楽しみにしています。
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      ぷちくまふぉんと

      お天気

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM