スポンサーサイト

  • 2015.12.17 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    腰痛一家 その3

    • 2015.08.11 Tuesday
    • 21:36
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    腰痛一家 その1

    腰痛一家 その2

    からの続きです。

    痛み止めを処方してもらって、チャチャの状態もよくなってきました
    kyu

    でもしばらくは、病院通院と自宅で安静が必要でした。

    最初は、4週間安静って言われてたんですが

    1週間後くらいから、家じゅう歩き回りだしました
    アセアセ

    お散歩
    犬にも行ってなかったから、ストレスも溜まってるのか



    まると、ガウガウし始めたので、ちょっとヒヤヒヤしましたが



    へそ天も出来るまで、回復してきました
    ゆう★




    その後、先生からのお散歩OK
    OKが出たので、

    その日のうちに、みんなでお散歩
    音符



    今回、チャチャのヘルニアの症状が、比較的に軽かったので

    短期間で、普通の生活に戻れたのですが

    ヘルニアは、再発が怖いので、腰に負担がかからないような

    生活を送っていきたいと思ってます。





    そして、チャチャのヘルニアが落ち着いた頃、

    今度は、私が、坐骨神経痛になってしまいました
    ガーン

    症状が出る3日前くらいから、腰が痛いなぁ〜って思ってたのですが、

    痛みは、突然やってきました。

    夕方、チャチャまるとお散歩に行っている途中、

    歩けなくなるほどの激痛が
    ゆう★

    近くにベンチがあったので、座り込んでしまいました。

    しばらくすると、楽になってきたので、お散歩再開。

    少しすると、また激痛。

    そんなことを何回か繰り返しながら、やっとの思いで

    家にたどり着きました
    kyu






    痛みは、1週間くらいで収まったのですが、

    坐骨神経津になってから、お散歩にも行けず

    仕事に行っても、駐車場から仕事場まで歩くのも大変
    矢印

    でも、職場では、みんなの助けもあり

    座り仕事を私に優先的に回してくれたりしたので

    とっても助かりました。





    チャチャのヘルニアから、私の坐骨神経痛。

    それより前には、主人も坐骨神経痛を発症してました。

    我が家で、腰の病気をしてないのは、まるだけです。

    腰を痛めちゃうと、生活するのも歩くのも大変。

    そんなこんな腰痛一家になってしまいましたが

    今は、みんな元気にやってます
    力こぶ

    スポンサーサイト

    • 2015.12.17 Thursday
    • 21:36
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      QQYさん、こんにちは。

      チャチャ、今回は比較的症状が軽かったので
      本当によかったです。
      でも、再発しないように気を付けなくてはと
      思ってます。

      坐骨神経津、本当に痛かったです。
      腰って何をするにも痛いから、大変ですよね。
      QQYさんも、手術を勧められるほどって
      大丈夫ですか?
      あまり無理しないで、チャチャヒメちゃんとの
      お散歩を、楽しんでくださいね。
      • ヴィナ
      • 2015/08/13 3:01 PM
      blancoさん、こんにちは。

      アニモくんとレガロくんにも、同じようことが
      あったんですね。
      病院へ行くまでは、違ってて欲しいと思ってたのですが
      ヘルニアの診断を聞いたときは、ショックでした。
      今は、チャチャも元気いっぱいなのですが
      いつ再発するかわからないので、気を付けたいと
      思います。

      blancoさんも、坐骨神経痛を経験されたんですね。
      ホント、痛くて痛くて、散歩から帰れないかと
      思ってしまいました。
      • ヴィナ
      • 2015/08/13 2:56 PM
      チャチャ君の腰痛比較的に軽くて良かったですね。
      元気にさんぽもできるし、まる君とも仲良く遊んでるし。

      今度はヴィナさんですか?
      坐骨神経痛?痛そうですね

      わが相方も腰痛持ちで、医師から手術を勧められたけど
      完全に回復できるかわからないので辞めました。
      また最近は大腿部の軽い肉離れになり、日常生活に
      支障きたしているけど、高齢のこともあるし、休んでいれば
      ますます歩けなくなるから、孫の世話やチャチャの散歩を
      ゆっくりユックリしています。

      だからチャチャには腰痛にならないようにメタボに
      注意してますが、我も同じだからな

      ヴィナさんも大変ですね
      ゆっくりでも毎日生活頑張ってくださいね

      チャチャ君が元気になり、遊んでいる姿を見れば少しでも
      元気になり散歩に出かけられますよ
      • QQY・チャチャヒメ
      • 2015/08/12 9:45 PM
      こんばんわ^o^

      コメントありがとうございました。
      今は泣きたい時に泣いています(^^;;
      ゆっくり乗り越えていきたいと思います。

      チャチャくん、大変でしたね。
      うちもヘルニアかもと思った症状がアニモとレガロに
      ありました。
      幸い診断結果では違いましたが
      将来的にも気をつけなきゃと思いました。
      チャチャくん、良くなってきているなら安心ですね。

      ヴィナさんも大丈夫ですか?
      坐骨神経痛は辛いですよね。
      私もやりました(^^;;
      座ってても何しても痛いですからね。
      ご無理なさらずに…
      お大事にして下さいね^ ^
      • blanco
      • 2015/08/12 8:56 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      ぷちくまふぉんと

      お天気

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM