スポンサーサイト

  • 2015.12.17 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    腰痛一家 その2

    • 2015.07.31 Friday
    • 21:54
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    腰痛一家 その1 からの続きです


    痛み止めを飲んでいないせいか、ずーっと痛みがあるようで

    なかなか、寝付けなかったチャチャ。




    ソファ用の階段で、何とか寝始めたので私も、就寝寝る





    しかし、AM4:00頃、まるがゲージ内でワンワン
    わん吠えだしたので

    私も、目が覚めました。

    あまりにも吠えるので、1階のリビングに降りようと思ったら

    チャチャが、階段の途中まで登ってきてました。

    普段、チャチャは、絶対に階段を登らないので、ビックリ
    びっくり

    その異変にまるも気づき、ワンワンと吠えたのかも。

    あわてて、チャチャを抱っこしてみると

    はぁはぁと息遣いが、かなり荒い事に、さらにビックリ
    びっくりびっくりびっくり

    階段を登ってきたのも、余りの痛さに

    2階の寝室に、助けを求めてきたのかと思うと、

    涙があふれてきました
    泣く

    こんな事なら、私もリビングで一緒に寝とけばよかった。




    ちなみに、我が家の階段、リビング階段なんです。


    光熱費軽減のため、普段はロールスクリーンを降ろしてます。

    それともう1つ

    まるが自由に階段を登ってしまうんです。


    チャチャは、絶対に上がってこないのですが

    この時チャチャは、このロールスクリーンをかき分けて

    2階に上がってこようとしてました。





    ソファーで膝の上に乗せていると、荒い息遣いも少しおさまりましたが

    ソファーにおろすと、抱っこをせがみ、息遣いも荒くなります。

    これは、ただ事ではないと思い、朝一で病院
    病院へ行く決心。

    病院が開くまでの時間が、とっても長く感じました。

    ヘルニアの状態は、悪くなっていないが

    相当、痛みがあるよう。

    痛みがあるときは、息が荒くなるそうです。

    この日、注射
    注射1本と痛み止めを処方してもらいました。





    家に帰ってから、すぐに痛み止めを飲ませました。

    しばらくすると、痛み止めがきいてきたのか

    この日は、1日中よく寝てました
    寝る



    ご飯も食べられるようになってきて、ちょっと安心しました。

    おしっことウンチも、出来ました
    手

    もうしばらく、病院で注射
    注射を打ってもらうのと

    痛み止めを飲んで、様子を見ることになりました。





    あんなに、息遣いの荒いチャチャを見たのは

    初めてだったので、オロオロするばかり
    アセアセ

    インターネットで色々見てみると、

    手術が必要だったり、マヒが残ったりなど

    不安になることばかりでしたが、

    病院の先生が、細かく説明してくださったり

    比較的軽い症状だったので、内科的治療だけで

    いけそうなので、ひと安心
    ゆう★

    もうちょっと、腰痛一家のお話、続きます。

    スポンサーサイト

    • 2015.12.17 Thursday
    • 21:54
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      Mari-Kareさん、こんにちは。

      痛み止めを飲んでなかったチャチャは、
      相当辛そうでした。

      レオ君、器用に柵を鼻で開けちゃうんですね。
      9ワンちゃんたち、みんな階段を登っちゃうんですか?
      チャチャは、昔っから絶対に登らないんですよ。
      まるは、ロールスクリーンをこじ開けてまでは
      登らないのですが、開けたままにしておくと
      いつの間にか登ってます。
      • ヴィナ
      • 2015/08/05 3:24 PM
      ヴィナさん、チャチャくん、まるちゃん、こんばんは。
      Mari-Kareです。

      チャチャくん、痛くてつらそうですね。
      早くよくなってくれるといいですね。
      お大事に。

      階段のロールスクリーンいいですね。
      うちもほぼ同じ階段があって柵を置いているのですが
      レオが鼻でいとも簡単に開けてしまうので
      いつも9ワンみんなで
      ドドドドっと登ってきてしまいます。
      QQYさん、こんにちは。

      東北地方の夏祭りって、美しくて雄大で
      スゴイですよね。
      一度、行ってみたいです。

      チャチャのヘルニア、ビックリしました。
      どう対処していいのかわからず、
      最初は、オロオロするばかりでした。

      まるも、チャチャの不調がわかっているのか
      あまりちょっかいを出してませんでした。
      • ヴィナ
      • 2015/08/02 5:30 PM
      暑いアツい夏ですね。
      8月初めは東北各県は夏祭りが盛んです。
      青森ねぶた・秋田竿灯・岩手さんさ踊り
      宮城七夕・などなど・・・
      わずかな真夏を楽しんでいます。

      チャチャ君の腰痛ヘルニア大変ですね
      驚いたことでしょうね

      我が家はチャチャは同じ布団に寝ています。
      お互い寝相が良いから時にはチャチャのお尻が
      私の顔にピッタリ
      三人?川の字スタイルですよ。

      早くチャチャ君治れば良いですね
      歩きも大変だから、それに腰が痛いと
      何かと踏ん張れないし・・・

      チャチャ君早く治ってね
      まるちゃんも一緒に遊びたいでしょうね
      • QQY・チャチャヒメ
      • 2015/08/01 6:41 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      ぷちくまふぉんと

      お天気

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM