スポンサーサイト

  • 2015.12.17 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    腰痛一家 その1

    • 2015.07.21 Tuesday
    • 23:38
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    今年の6月、腰痛に悩まされた我が家でした矢印

    特に大変だったのが、チャチャ。

    結果的には、ヘルニアを発症してしまいました
    ガーン

    ちょっと前のお話なのですが、


    自分のためにも覚書として、残そうと思います。




    土曜日の夕方くらいから、チャチャの動きがおかしい。

    立ったまま、動きがない。


    ソファー用の階段に、立ったままでしたが

    疲れてきたのか、座ったまま。

    最初は、膝蓋骨脱臼を疑ったのですが、そうでもなさそう。

    抱っこしようとすると『キャイン』ゆう★

    動くと痛いせいか、ウンチ&オチッコ共にしてませんでした。




    翌日の日曜日、昨日と状態は変わってない。

    かかりつけの病院は、日曜日は予約診療のみなのですが

    電話して状況を話すと

    『予約の患者さんがいるのでちょっと待つつ思うけど
    すぐ連れてきてください』

    と言ってくれたので、急遽病院病院へ。

    とっても不安だったので、嬉しかったです。





    診察してもらった結果

    ヘルニア グレード1〜2 でした涙

    症状は比較手軽いので、内科的治療に。

    先生に、『4週間は安静に』

    と言われて、ビックリびっくり

    この日は、注射注射1本と炎止めのお薬。

    あえて、痛み止めのお薬は無しです。

    先生が、痛み止めを飲んで、痛みが緩和されて

    安静にできないかもとの配慮から。





    病院
    病院から帰ってきても、ソファの階段ので座って

    その場から、動こうともしませんkyu


    昨日の夜は、あまり眠れなかったので

    眠くなってきたようで、その場で寝ようとしたので

    もう1つの階段を、慌ててくっつけました。

    この日は、そのまま就寝寝る

    その2に続きます。

    スポンサーサイト

    • 2015.12.17 Thursday
    • 23:38
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      QQYさん、こんにちは。

      そうなんですよ、4週間安静って聞いた時
      無理だ〜って思っちゃいました。
      やっぱり、ヘルニアは痛いらしく
      ずーっと動かない事が、多かったです。
      • ヴィナ
      • 2015/07/26 5:22 PM
      Mari-Kareさん、こんにちは。

      チャチャ、ヘルニアだったんですよ。
      ホント、突然のことだったので、
      オロオロしちゃいました。
      安静が一番のお薬なのですが、
      見てるこっちが、辛かったです。
      • ヴィナ
      • 2015/07/26 5:19 PM
      しばらくぶりですが、挨拶もそこそこに

      チャチャ君痛そうですが、・・・
      ヘルニアですか?

      前回ブログの調子が悪く、本文を読めないので
      心配してましたが・・・
      4週間安静なんて・・・ワンちゃんに安静だよ
      と・言ってもなぁ

      でも手術や入院などせず治れば良いですね

      早く良くなって下さいね
      • QQY・チャチャヒメ
      • 2015/07/23 9:42 PM
      ヴィナさん、チャチャくん、まるちゃん、こんばんは。
      Mari-Kareです。

      チャチャくん、大丈夫ですか?
      ヘルニアだったんですね。
      突然のことで驚きました。
      早くよくなるといいですね。
      お大事に。
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      ぷちくまふぉんと

      お天気

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM