スポンサーサイト

  • 2015.12.17 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    今年のGW

    • 2015.05.18 Monday
    • 22:34
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     

    少し前のお話になりますが

    今年のゴールデンウィーク、山口の実家に帰ってきました
    車ぴのこ:)

    ミカン
    みかん栽培が盛んな町なので

    この時期には、ミカン
    みかんの花が咲き始めています。




    お散歩してても、ミカンの花のいい匂いがしてきます
    ゆう★





    実家に帰ると、必ず行っているのが『ジャムズガーデン』さん。


    今年の春にリニューアルして、喫茶コーナーや工場が大きくなってました。

    工場は、外から見学が出来るようですが

    この日は、GW中だったので、お休みでした。



    目の前の海海を眺めることが出来るテラス席が、我が家の指定席。


    今回は、3色トーストとスコーン、そしてピザ。

    このピザ、ピザソースの代わりにジャムが使われています。

    食べる前は、美味しいの?と思ってましたが

    食べてみると、意外と美味しい!
    びっくり

    ピザの生地は、薄くてパリパリしてて、癖になりそうです手






    そして、主人の楽しみといえば、魚釣り
    釣り

    今回は、なかなかの魚
    魚を釣ってきましたよ。

    まずは、鯛。


    これは、メバルの仲間でしょうか?


    このほかにも、アジも釣れてました。

    アジは、お刺身や南蛮漬け、メバル?は煮つけ。

    鯛は、塩焼きにして食べました。


    こんなのが、いつも釣れると楽しいのにね〜(笑)
    ちゅん






    実家に帰ると、のんびり出来るね。


    チャチャまるも、自然の中でお散歩出来るし

    美味しいご飯を作ってもらえるので、嬉しいね
    音符

    次に帰れるのは、お盆かな。



     

    スポンサーサイト

    • 2015.12.17 Thursday
    • 22:34
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      soramomoさん、こんにちは。

      お久しぶりです、お元気でしたか?
      コメント、ありがとうございます。

      そらくんも、今年に入ってから
      去勢手術したんですね。
      チャチャは、お利口というか
      エリザベスカラーを付けられて、固まってました。
      まるは、カラーが怖かったのか
      チャチャに、近づこうともしてませんでした。
      そらくん、大変だったんですか?
      ちょっと、心配です。
      • ヴィナ
      • 2015/05/24 1:06 PM
      こんにちはご無沙汰してます。
      Facebookからお邪魔してます🎵
      チャチャくん去勢手術したんですね。
      そらも、2月にして抜糸を3月のはじめにしました。
      チャチャくんは、お利口さんだったんでしょ?
      うちは、もぉ大変でした!
      こんな事なら早くしておけばよかったとちょっぴり後悔してます。
      • soramomo
      • 2015/05/22 5:28 PM
      Mari-Kareさん、こんにちは。

      ジャムズガーデンさん、GW前にリニューアルし
      かなり雰囲気が変わってました。
      前よりも、ゆったり出来るかな。
      そうなんです、目の前が海なので
      今の時期、とっても気持ちいいですよ。
      田舎なので、海も綺麗ですしね。
      • ヴィナ
      • 2015/05/22 3:00 PM
      ヴィナさん、チャチャくん、まるちゃん、こんばんは。
      Mari-Kareです。

      ジャムズガーデンさん、行かれたんですね。
      前とずいぶん感じが変わりましたねー。
      こんな近くに海があるところだとは
      知りませんでした。
      とっても気持ちよさそう!
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      ぷちくまふぉんと

      お天気

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM