スポンサーサイト

  • 2015.12.17 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    お友達、ありがとうだワン。

    • 2010.12.24 Friday
    • 19:46

    みなさん、こんばんわ。

    今日はボク、チャチャがブログを書いてます犬7

    何でかと言うと、ボクのご主人、まだ何にも出来てないんですダメ

    大掃除や家の片付け・年賀状も出来てません。

    もっと早くからとりかかればいいのに、

    いつも、お尻に火がつかないとやらないんです怒り

    年賀状、お正月までに届くかなぁ~。

    あと、ブログのお返事やコメントも出来てないみたい。

    こんなご主人ですが、見捨てないでやってくださいねすいません






    それと、聞いてくださいびっくり

    ボクのクリスマスプレゼント、今回ないんだって怒る

    楽しみにしてたのになぁ・・・。

    お正月のお年玉を、たくさんもらってやる~。








    ボクのところにも、たくさんのお友達が遊びに来てくれました。

    『リボンのブログ』
    http://pet.benesse.ne.jp/web/2805/

    リボンさんと、リボンちゃんです。



    リボンちゃんは、ママにカワイイお洋服服

    たくさん作ってもらってるんだよ。

    ボクのご主人、とっても不器用だから、とっても羨ましいよ。




    『今日のそら模様』
    http://pet.benesse.ne.jp/web/2752/

    こだぬきさん・そらちゃん・うみちゃん・りくくん

    かのんちゃん・しんばくんからです。



    そらちゃんは、10月に4パピーズちゃん赤ちゃんのママになったんだよ。

    でも、かのんちゃんとしんばくんは、新しい家族の元に

    旅立っちゃうんだって悲しい

    でもね、お家は近くだから、いつでも会いに行けるよね。







    『リブLOVEな毎日~今日も私達癒されてます~』
    http://pet.benesse.ne.jp/web/237/

    リブママさん・リブちゃん・ミルちゃんです。



    9月にリブちゃんの妹、ミルちゃんがやってきたんだって。

    本当の姉妹だから、とっても仲良しさんなんだよ。

    ボクにも、弟か妹が欲しいなぁ~ちゅー









    『おさんぽ大好き~+ちょっぴり庭遊び~』
    http://pet.benesse.ne.jp/web/6904/

    よっちんさん・ゆきちくん・たいすけくんです。



    お隣の県に住んでるって言うのは知ってたんだけでど、

    じつは、思ってた以上に近かったんだよ~。

    ゆきちくんとたいすけくん、ボクと遊んでくれるかなぁ~。



    みなさん、素敵なクリスマスカード、ありがとうございました犬5

    もうちょっと、クリスマスカードがあるので、

    また、明日紹介してもらうね。

    そして、素敵なクリスマスを過ごしてね。

     木メリークリスマス木

    ☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆







    チャチャのブログに付き合っていただき、ありがとうございます。

    ここで、言い訳させてください。

    チャチャのクリスマスプレゼント、

    本当は、欲しいものがあったのですが、売り切れてたんです。

    で、他の物も探したのですが、いいのがなくて・・・。

    ケーキだけでもと思ったのですが、

    実は、前回のブログでちょっと触れてましたが、

    チャチャ、病院でアレルギーがあるのかもはてなって

    言われたんです。

    トリミングに行くちょっと前から、耳をカキカキしてたので

    病院で見てもらったんです。

    そしたら、ちょっと耳の中が赤くなってるとの事。

    チャチャは、耳の中の毛が他のワンちゃんに比べて

    ちょっと多いみたいなんです。

    そのせいで、蒸れやすいのかも・・・・。

    それだけでなく、目の周りもちょっと赤くなってたんです。

    2カ月ほど前にも、目の周りが赤くなっていて、

    その時は、薬飲んだらすぐに治ったんです。

    また、赤くなっていたので、先生がアレルギーの可能性も

    あるかもしれませんって言われました。

    まだ、ハッキリわからないのですが、

    この時は、トリミングの時、薬浴し薬を塗ってもらいました。

    これで治れば問題ないのですが、

    それでも、まだ痒そうにしてたら、

    どんな時に痒がってるか、何を食べたかを

    観察する事になりました。

    なので、原因がはっきりするまで、

    ご飯のトッピングやかわったおやつは、控えることにしました。

    食物アレルギーじゃないといいのですが・・・。

    長々と、すいません。

    チャチャは、いたって元気なので、ご心配なく。

    みなさん、楽しいクリスマスを、お過ごしくださいね。

    スポンサーサイト

    • 2015.12.17 Thursday
    • 19:46
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ヴィナさん チャチャくん
      こんにちは。

      改めまして、
      Merry Chrismas
      チャチャくんのちょっぴり残念そうなお知らせに
      よっちんもしょんぼりしちゃいましたが、ここはちょっと
      我慢をして入荷待ち&病気の原因をしっかり探ってもらおうね。

      きっとその分、お年玉をいっぱいもらえるYO!
      でも、ご家庭の経済事情は考慮してあげて下さいね(笑)
      ちなみにうちのワンコは貰えません

      年末に言い渡された心配事は何だか気落ちしてしまい
      ますよね。ただ、体調が悪い時やストレスでもカキカキしちゃ
      いますし、諭吉もアレルギー持ち(保存料・動物製油脂:ビーフ)
      ですが原因が分かればケアの仕方も分かります、あまり深刻に
      考えない方がいいですよ

      今日は、ご紹介ありがとうございました。
      本当にお近くなので驚いちゃいましたえーソコだったの!!
      と言った感じの近さで笑ってしまいました。そちらあたりのラン
      で見かけたら遊んでやって下さいね
      • よっちん
      • 2010/12/25 8:50 AM
      ヴィナさん、チャチャくん、

      メリークリスマス

      いっぱいお友達がきてくれたんですね!
      みんな可愛いですね~!
      チャッピー君も、ココのところに来てくれてありがと。
      そっか~、チャチャくんプレゼントなかったのね。
      ココもないわよ
      ついでも、ココmamaも。笑
      アレルギー、怖いですからやっぱり、不安なときは安全なものをあげるほうがいいですよね♪
      ココもお誕生日のケーキのあと、ちょっと柔らかかったです
      それでは~、
      ヴィナさん、いろいろと頑張ってくださいね
      • 2010/12/24 11:56 PM
      こんばんわ

      チャチャくんのお家にもたくさんのお友達から届いていますね。

      リボンのこと可愛く紹介頂いてありがとうございます。
      無理やり着せてるのでリボンは喜んでいないかも・・・

      私もお尻に火かつかないとできないタイプですよ。
      わいわい言ってる割に一向に進んでません(^_^;)

      チャチャ君心配ですね。
      元気とはいえ・・・アレルギーなければいいんですけどね。
      • リボン
      • 2010/12/24 10:38 PM
      ヴィナさん、チャチャ君

      あれれクリスマス無いの??
      大丈夫だよ。
      ライムもこれと言ってプレゼントって言うのは
      ないですから。

      ママさんの忙しいのにご苦労様です。

      たくさんのお友達からのカード、うれしいですね

      ライムも今検査中です。
      何が原因なのでしょうね。
      確かにライムもおやつをやめてから、かゆかゆなくなりました。

      耳は垂れ耳ちゃんはよく蒸れるので
      お掃除は欠かせませんね。

      お顔も腫れることありますよねー。
      とりあえずライムも原因解明と排除を徹底しなければいけません。

      今に時期は乾燥に注意ですが、春から夏は
      細菌に気を付けなければいけないそうです。

      お互いアレルギーと頑張って、つきあって行きましょうね
      • らいむくん
      • 2010/12/24 7:58 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      ぷちくまふぉんと

      お天気

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM