スポンサーサイト

  • 2015.12.17 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ウィルス性胃腸炎

    • 2010.02.18 Thursday
    • 11:08




    日曜日から、ウィルス性の胃腸炎で、ダウンしてました落ち込み

    といっても、チャチャではありません。私女の子です。

    日曜日の午後から、発熱・嘔吐・下痢に見舞われました風邪

    起き上がることもままらならぬ状況で、最悪でした困った

    普段、チャチャは1階のリビングで過ごしています。

    リビングにゲージもあるので、夜はそこで寝ています寝る

    しかし、私の寝室は2階。

    さすがに、ゲージに入りっぱなしではかわいそうなので

    リビングに出してあげてましたが、私は2階で寝込んでいるので

    ほぼ、お留守番みたいなもの。

    朝・夕のご飯フードをあげるのが、やっと状態。





    2日目、熱は引いたのですが、まだまだ嘔吐と下痢状態困った

    さすがに、今日もチャチャ1人だと可哀想だなと思い、

    リビングのソファーで横になってました寝る

    すると、チャチャもソファで一緒に寝てました寝る

    いつもと違う私の様子に、気が付いたのでしょうか?

    吠えたりおねだりする事もなく、大人しくしてました。
        これは、昔の写真です。






    3日目、少しずつお粥を食べれるようになりました。

    胃の中のものが、すべてからっぽになったのでしょうか、

    症状は、よくなってきました。

    さすがに3日目ともなると、チャチャのストレスも溜まってきてます犬2

    でも、ご飯をほとんど食べてなかったので、体力もなく

    お散歩足跡に連れて行ってあげることもできません。

    チャチャは、お散歩バックカバンのあたりをカリカリしたり、

    無駄吠え犬5が多くなってきました。

    あまりにも可哀想なので、家家の周りをくるっと1周とお庭を

    お散歩足跡する事にしました。

    お散歩バックカバンを出した瞬間、大はしゃぎ犬10

    でも、お散歩足跡も10分が限界。

    玄関に戻ってくると、まだ帰りたくなかったようで

    なかなか、家家の中に入ってくれませんでした。






    そして、4日目。

    なんとか、普段の生活の戻りつつあり

    パソコンパソコンの前にも座れるようになりました。

    さて、また今日からブログ頑張るぞ!力こぶと思っていたら

    3月卒業のお話が・・・・。

    正直、びっくりしましたショック

    みなさんも、いろいろ記事で書かれてましたが、

    私も、今まで書いてきた記事やコメントが消えちゃうのは

    ショックです泣く

    新しいサイトの方に、内容が移行出来たらな・・・。

    せめて、今まで書いてきた内容は、閲覧できるように残して欲しい。

    せっかく、ここまで書いてきたチャチャの日常。

    辞めたくないので、なんらかの形で続けたいと思ってます。

    リニューアルしたサイトで、ブログを続けるか

    違うところで新たにブログを始めるか、まだまだ悩み中です。

    といっても、3月末までは、1か月以上あります。

    それまでは、頑張ってここでブログを書いていこうと思ってます。
                    がんばるんだワン力こぶ

    スポンサーサイト

    • 2015.12.17 Thursday
    • 11:08
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ポメッコさん、こんばんわ。

      今回、胃腸炎になって、つくづく健康のありがたみが
      わかりました。
      私がダウンしちゃうと、チャチャにも影響しちゃいますからね。
      お散歩にも行けず、だいぶストレスが溜まっちゃった
      みたいです。

      ブログの件、ビックリしましたようね。
      私は、まだまだ悩み中なんですよ。
      • ヴィナ@公式ブログ
      • 2010/02/20 8:44 PM
      れんげさん、こんばんわ。

      コメントありがとうございます。
      体調の方は、だいぶ良くなってきました。
      ホント、嘔吐と下痢は、大変でした。
      チャチャも、お散歩にも行けず、ストレスもだいぶ
      溜まってしまったようです。
      完全復活するまで、ゆっくり過ごそうと思ってます。
      • ヴィナ@公式ブログ
      • 2010/02/20 8:40 PM
      こんにちは。
      お大事になさって、くださいね。

      それにしても、ブログのことは、私もショックです。
      皆様、結構、やめるかたが多いようで、
      なんか、残念ですよね~
      • ポメッコ@公式ブログ
      • 2010/02/20 1:16 PM
      こんばんは。

      大変でしたね。
      もう大丈夫なんでしょうか???
      嘔吐下痢は本当に大変できつかったでしょう。
      病み上がりなのでご無理されませんように。

      • れんげ@公式ブログ
      • 2010/02/20 1:50 AM
      リブママさん、こんにちは。

      体調の方は、だいぶ良くなってきました。
      最初は、食あたりかと思いましたが、違ってました。

      チャチャも、私のいつもと違う様子を、敏感に
      感じたのかもしれません。
      1人で寝てるよりも、チャチャが一緒に側で寝てくれてる方が
      安心できました。

      まだまだ、完全復活してないので、満足にお散歩にも
      行けませんが、週末主人に頑張ってもらおうと思ってます。

      ブログ卒業の件、ホントにビックリしましたよね。
      私も、もう少しじっくり考えたいなと思ってます。
      • ヴィナ@公式ブログ
      • 2010/02/19 6:05 PM
      りかさん、こんにちは。

      体調の方は、だいぶ良くなってきましたが、あとは
      体力が戻らなくて。
      なんだか、食欲がなくて・・・。

      チャチャにも、寂しい思いをさせてしまいました。
      チャチャのためにも、はやく元気にならなくちゃ
      いけませんね。
      • ヴィナ@公式ブログ
      • 2010/02/19 5:51 PM
      ココmamaさん、こんにちは。

      そういえば、ココmamaさんも、胃腸炎になられてましたよね。。
      脱水状態もひどくて、ホント、しんどかったです(T_T)。

      今回、チャチャには、寂しい思いをさせてしまいました。
      ワンちゃんって、飼い主の体調が悪い時って、わかるんですかね?

      体調の方は、だいぶ良くなってきました。
      ゆっくり、養生したいと思います。
      • ヴィナ@公式ブログ
      • 2010/02/19 5:26 PM
      りーたんハハさん、こんにちは。

      まだまだ、完全復活とまでは、いかないのですが
      少しずつよくなってきてます。
      私が寝込んでしまったために、チャチャには寂しい
      思いをさせてしまいました。

      ブログの件、ビックリしましたよね。
      でも、今までのブログの内容が移行出来るっていうのは
      うれしいですね。
      私も、まだまだ悩み中です。
      • ヴィナ@公式ブログ
      • 2010/02/19 5:20 PM
      マリンカさん、こんにちは。

      今回の胃腸炎には、まいりました。
      ホントに、つらかったです(T_T)。

      チャチャにも、だいぶ寂しい思いをさせてしまいました。
      久しぶりに外に出たチャチャは、とっても嬉しそうでした。
      でも、長時間お散歩に行ける体力が戻ってなくて・・・。

      ブログの件、ビックリしましたね。
      もうちょっと時間があるので、私も考えてみようと思ってます。
      • ヴィナ@公式ブログ
      • 2010/02/19 5:17 PM
      blancoさん、こんにちは。

      体調の方は、だいぶ良くなってきましたが、まだまだ
      体力が戻らなくて・・・。
      こうゆう時に1人だと、不安ですね。
      blancoさんも、胃腸の調子が悪かったんですね。
      ホント、しんどいですよね。
      blancoさんちは、4ワンコちゃんいますもんね。

      チャチャは、久しぶりに外に出れて、庭を回るだけでも
      嬉しそうにしてました。
      まだまだ、外に居たがっているのは、わかってるのですが、
      無理もできないので・・・。
      あ~、庭にドッグランがあればなぁ~と本気で考えました。

      ブログの件、悩みますよね。
      でも、内容が移行出来るようになったので、嬉しいですが
      もう少し考えようと思ってます。
      • ヴィナ@公式ブログ
      • 2010/02/19 5:09 PM
      ウミラさん、こんにちは。

      体調の方は、だいぶ戻ってきましたが、完全では
      ありません。
      なので、チャチャには、寂しい思いをさせてしまってます。
      お散歩も、まだまだ行きたい気持ちもわかるのですが
      体力が戻ってないので、無理も出来ません。
      週末まで、我慢してもらうようになっちゃいそうです。
      • ヴィナ@公式ブログ
      • 2010/02/19 4:57 PM
      るみさん、こんにちは。

      胃腸炎、ホントに辛かったです(T_T)。
      ほとんど横になってました。
      こうゆう時って、1人だと不安ですよね。
      るみさんちの近所に、引っ越そうかしら?
      お散歩も一緒に行けるし、トリミングも・・・・
      って、甘えすぎですね。

      チャチャも、最初のうちはいい子にしてたんですが、
      やっぱり何日も続くと、ストレスが溜まっちゃったんでしょうね。
      お散歩のおねだりされました(-"-)。

      ブログの件、内容が移行出来るようになって、とっても
      嬉しいのですが、もうすこしじっくり考えたいなと
      思ってます。
      • ヴィナ@公式ブログ
      • 2010/02/19 4:13 PM
      ゆっきんちゃん、こんにちは。

      いや~、ホント、つらかったよ~(T_T)。
      だいぶ、回復してきたけど、まだまだ本調子じゃなくて
      今週末も、楽しみにしてたんだけど、残念です。
      アルくんにも、会えると思ってたのに・・・。
      チャチャも、相当ストレス溜まってると思いますが
      週末まで我慢してもらいます。
      • ヴィナ@公式ブログ
      • 2010/02/19 4:03 PM
      ヴィナさん

      体調大丈夫でしょうか?
      ウィルス性の胃腸炎とは大変でした。どうかまだ
      無理なさらずお大事になさって下さいね。

      チャチャくんもママのいつもと違う様子を敏感に
      感じて大人しくいい子にしていたんですね。
      ママ思いの優しい子ですね。
      チャチャくんがお散歩に行きたい姿を見るとヴィ
      ナさんも切なかったと思います。

      チャチャくん、ママが完全元気になったらいっぱ
      いいっぱいお散歩に連れて行ってもらってね。

      ブログの卒業の告知、びっくりでしたよね。。。
      私もこれからのこと、もう少し考えようと思って
      います。

      リブママより
      • のこいぬ@公式ブログ
      • 2010/02/19 8:37 AM
      ヴィナさん!
      体調を壊していたんですね。
      もう、落ち着かれたのですか?
      あまり、無理をされませんように!
      しっかり、温かくて消化の良いもの食べて、早く元気になってください。
      お散歩大好きなチャチャちゃんも、心配してるでしょうね。
      完全復帰!お待ちしています。
      • りか@公式ブログ
      • 2010/02/18 11:39 PM
      ヴィナさん、大丈夫ですか?
      胃腸炎は大変ですよね。私も年末になったので、よ~く分かります。脱水がひどかったですよね、、、
      チャチャくん、すごく心配していたと思います。
      ココも心配そうにただただ横にいてくれました。良い子に、、、優しいんですよね。
      チャチャ君も優しいですよね!
      まだ万全でないと思いますけど、ゆっくり回復されてください。
      お大事に!
      • ココmama@公式ブログ
      • 2010/02/18 10:36 PM
      こんばんは。

      ヴィナさん、大丈夫ですか?
      早く完全復帰して、楽しいブログ書いてくださいね。

      私も、ブログが残せなくなるのを聞いてとってもショックでした。
      だけど、今日のメールで、以降はできるということでちょっと安心しました。
      他のところでブログもできそうにないので。。。
      正直なところ、まだ悩み中です。
      • りーたんハハ@公式ブログ
      • 2010/02/18 9:17 PM
      こんばんは。
      最近更新がないな~って思ってたんです。
      まさか胃腸炎とは!
      たいへんでしたね。

      チャチャちゃんもお散歩に行けなくて大変でしたね。
      おねだりするチャチャちゃんのお顔。
      見ていると「まだ帰りたくない」と声が聞こえてくるようです。

      ブログ終了には本当に驚きましたね。
      私もどうするか残された1ヶ月じっくり考えてみます。
      • マリンカ@公式ブログ
      • 2010/02/18 8:22 PM
      ヴィナさん、チャチャくん、こんばんわ。

      大丈夫ですか???
      だんな様も近くにいないので心細かったでしょうね。
      このところ私も胃腸の調子が悪かったんですよ。
      熱までは出なかったですけど・・・。
      チャチャくんもただならぬヴィナさんの姿に心配してたでしょうね。
      でも本当にご飯をあげるのが精一杯ですよね。
      私は休める暇もなく、辛かったですけど・・・。

      お散歩大好きなチャチャくんも数日間行けなかったからもうちょっとお外にいたかったのかな(^^;)

      ブログの件でも悩みますし、ショックも大きかったですしね。
      でもるみさんも書いているように移行ができるようになったみたいなのでちょっとは改善されましたよね。

      無理をしないでお大事にしてくださいね。blanco
      • blanco@公式ブログ
      • 2010/02/18 8:17 PM
      こんばんは。
      ヴィナさん、大丈夫ですか?
      辛い思いをされていたんですね。
      でもチャチャくんはお利口だったんですね。
      帰りたくないの写真、かわいすぎ!!

      無理をなさらずにゆっくり休んでくださいね。
      • ウミラ@公式ブログ
      • 2010/02/18 5:43 PM
      こんにちは(^_^)/

      ヴィナさんお身体の方は大丈夫ですか?
      ウィルス性の胃腸炎だなんて大変でしたね…

      誰かいてくれると気持ちも少しは違いますが
      パパさんもきっと心配されてた事でしょうね(>_<)

      私が近くだったらチャチャくんとお散歩
      行けたんですけどね!!!

      でもヴィナさんの体調を気遣ってのチャチャくん
      お利口さんでしたね(^-^)

      ブログの件は今日の管理者さんからの
      メッセージで移行が可能になるようですね!
      なんだかホッと一安心してしまいましたが
      正直…私は新たに登録するか迷ってます(*_*)
      この一ヶ月の間にしっかり考えたいと思います!

      ヴィナさんくれぐれもお大事にして下さいね♪
      • るみ@公式ブログ
      • 2010/02/18 5:35 PM
      こんにちは~。
      大変な日々を送ってたんですね(><)
      更新がめずらしくないので心配してたんです。
      だいぶん回復されてるみたいで何よりですが、弱ってる体が完全復活するまで無理しないでね~!!
      チャチャちゃんの久しぶり散歩から帰りたくないって顔が私のツボだすよぉ♪
      • ゆっきん@公式ブログ
      • 2010/02/18 1:23 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      ぷちくまふぉんと

      お天気

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM