
  • 2015.12.17 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    今年最後のトリミング

    • 2013.12.18 Wednesday
    • 21:30
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    気が付くと、今年もあと、2週間ちょっととなってしまいました。

    ならなくちゃいけない事が、たくさんあるのに

    なかんか思うようにはかどりませんゆう★

    この時期になると、チャチャ達のトリミングの予約をとるのも大変ですアセアセ

    2ワン、別々の日でも仕方ないかなって思ってたのですが、

    トリマーさんが頑張ってくれたおかげで、同じ日に予約がとれました拍手




     
     
    まずは、チャチャから。


    見た目は、そんなに変わってませんが、フワフワで気持いいmoe
     
    そして、今回とってもイメチェンしてみたまる。


    お耳を、バッサリカットはさみしてみました。

    なんだか、パピー時代に戻ったような感じです。

    以前のまるが、こちら。


    お耳のカットを変えただけで、感じがガラッと変わりましたびっくり

    本当は、お耳の毛は伸ばしたいのですが、

    まるの毛質が、細くって柔らかくって、すぐにからんじゃうんです涙

    頑張ってブラッシングもするのですが、ブラッシングのしすぎか

    なんだか痛んできた様に思えたので、思い切って切っちゃいましたはさみ

    今回、担当してくれたトリマーさんが

    『まるちゃんは、足の毛が伸びるのが遅いね』って。

    チャチャの時には、何も思わなかったのですが

    まるの毛に関しては、気を使う事が多いです暑い



     



     
    トリミングから、帰ってきたら、まずは写真カメラを撮って。



    トリミングだけでもお疲れなのに、写真撮影にも

    付き合ってくれて、ご苦労様わん

    ご褒美のおやつをもらったら、やっぱりおネンネタイム眠い




    やっぱり、疲れるよね~。

    チャチャ&まる達は、お正月を迎える準備、バッチリ手です。



    トリミング中に、ゲージやベットの大掃除も終わりました。

    後は、私だけ・・・_| ̄|○

    取り合えず、年賀状から始めようかな。


     

    まる、トリミングへ

    • 2013.03.24 Sunday
    • 22:32
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
     
    気が付くと、もう3月も後半。
     
    なんだか、アッといっ間に時間が経ってしまいます
     
    3月に入ってから、年度末ということもあり、残業も増えちゃって
     
    なにかとお留守番が多い、チャチャとまる。
     
    あと1週間、ガンバロー
     
     
     
     
     
     
     
    昨日は、まるのトリミングに行ってきました。
     
    トリミング前のお写真を撮り忘れたのですが
     
    トリミング後がこちら。
     
     
    ふわふわで、とってもいい香りがします
     
    と、何枚か写真を撮っていて気が付いたのですが
     
    バンダナが、後ろと前が逆になってました。
     
    で、早速撮り直し
     


    赤のチェック柄もカワイイね~

    今度は、赤いチェックのお洋服を買ってみようかな。








    トリミングから、帰ってからのまる、元気いっぱいです

    チャチャは、トリミング後は疲れるようで、まったりしてるのですが

    まるは、チャチャに遊んで攻撃です



    チャチャは、とっても迷惑そう

    そんなのお構いなしに、アタックし続けるまる



    最後には、怒られてました

    いつもいつも、この繰り返しなのですが

    お兄ちゃんの事、大好きなのね

    いつまでも、仲良しな兄妹でありますように

    8月のいろいろ

    • 2012.09.10 Monday
    • 23:11





    気がつくと、9月になっていて

    ブログの方も、おサボリ状態になってしまってました汗

    この間の、チャチャとまるは、

    夏バテもせず、元気いっぱいに過ごしていました笑い

    私の方が、夏バテ気味だったかも・・・困った

    8月は、まるのワクチン注射プログラムも終わり

    いろんな体験をしました。






    まず、まる初トリミング散髪に行ってきました。

    トリミングに行く直前のまる。


    すでに、お目目がどこにあるのか、分からない状態でした。

    初トリミングということもあって、心配もたくさん。

    家でも、じっとしていなくて、お転婆なまる。

    トリミングの2~3時間もの間、じっと出来るのかとか・・・。







    ドキドキドキドキ大しながら、お店に到着。

    お店に着いた途端、ワンワンと吠えてしまったまる。

    前途多難です困った

    でも、私が申し込みをしたり、スタッフさんとカットの打ち合わせを

    しているうちに、落ちついてきたみたいで、吠えなくなりましたまる









    今回、お世話になったお店は、トリミング室が

    ガラス張りで、トリミングの様子を見る事が出来ます。

    4時のお迎えだったのですが、少し早めにお店に行き

    まるのトリミングの様子を、見てみました。

    すると、以外にも大人しくしているようで、ひと安心笑顔

    そして、トリミング後のまるです。


    わ~い、お顔周りもとってもスッキリして

    お目目も見えるようになりましたキラキラ

    お耳の毛は、伸ばす予定なのですが

    まだまだ揃っていないので、ボサボサって感じですね。


    本当は、いろんな角度から写真カメラが撮りたかったのですが

    じっとしていないまる、おやつを使っても、これが限度です落ち込み








    今回、初めてのトリミングだったまるですが

    帰ってからも、元気いっぱい力こぶ

    ソファーでまったりしていたチャチャに、アソボー攻撃です。


    ちょっと、迷惑そうなお顔のチャチャ。


    それでも、お互いをクンクンしたり

    少し経つと、いつものガウガウ遊びが始まりました。








    それから、かかりつけの病院病院で開催されている

    パピースクールにも参加してきました。

    チャチャも、このスクールに参加して

    とってもよかったので、まるも同じ体験が出来ればと思い

    申し込みました。


    パピーちゃん同士、ご挨拶したり犬10

    トンネルくぐりしたり、人工芝の上を歩いたりと

    いろいろな初めて体験をしました。

    内弁慶なまるは、最初私の後ろやイスの下に隠れたりしてましたが

    時間が経つにつれて、少しずつ慣れたようで

    みんなと一緒に遊べるようにもなりました。




    飼い主も参加型なので、なかなかお写真は撮れなかったのですが

    今回のパピースクールで、一番笑ったのが

    このお写真ですカメラ


    先生が持っているおやつが、とっても美味しかったらしく

    お友達のトラくんと、先生の前にお座りして

    ちょうだいアピールしてました犬11

    お座りすると、おやつがもらえると思っている2ワンでした犬10

    これからどんどん、いろんな体験していこうねにっこり

    サマーカット

    • 2012.06.10 Sunday
    • 19:06




    このところ、連日25℃を超える気温になってきました汗

    と言うことで、チャチャ、サマーカットはさみに行ってきました。


    カットは、いつもと同じように、体は5mm・足回りは短めに。

    が、今回はいつもとちがうところが。

    夕方お迎えに行ってみると、リボンリボンを付けたチャチャが。

    いつもは、バンダナを付けてくれるのですが、今回はリボンリボン

    拡大してみると


    ちょうちょのリボンでした。



    上から見ると、こんな感じです。


    私的には、『カワイイ~ラブ』って思ってたのですが

    仕事から帰ってた主人が、チャチャを見て

    『男の子男の子なのに、リボンはダメダメだ』って

    速攻、リボンを取っちゃったんです。

    バンダナなら私でも付けられますが、リボンは無理なので

    もうちょっと楽しみたかったのですが、残念悲しい

    でも、チャチャも、リボンリボンは違和感がるのか

    耳をカキカキしちゃって、もつれちゃうので、しかたないかな・・・落ち込み







    先日、またまたバラバラの花をいただいちゃいました。


    今回は、赤いバラを中心に、とっても華やかです。

    遊歩道のバラ、そろそろ終わりごろになってきて

    花の数も減ってきちゃいましたが、

    もうちょっと楽しめそうです笑い

    トリミング

    • 2012.03.22 Thursday
    • 22:10




    3月に入って、急にバタバタしてしまって

    ブログの更新も、とっても久しぶりになってしまいました汗

    皆さんのところにも、なかなか訪問できず

    先日、まとめ読みをしました。

    読み逃げで、ごめんなさいすいません

    気がつくと、3月も半分以上過ぎてしまってます。

    仕事の方も、期末ということもありバタバタして

    さらに、3月いっぱいで2人もの同僚が退職。

    今月・来月は、忙しくなりそうな予感ですショック






    さて、チャチャは2カ月ぶりに、トリミング散髪に行ってきました。

    さすがに2カ月もたつと、かなりのモジャっぷりです。


    お顔はまん丸だし、お目目もどこにあるのやらって感じです。

    トリミング後のチャチャ。


    と~っても、スッキリしました笑い

    ポーズは、相変わらず階段の上で。

    お気に入りの場所みたいです(笑)。




    今回のバンダナは、迷彩柄。



    少しは、男らしく見えるかな男の子





    先日、パソコンパソコンの写真の整理をしてたら、昔の写真を見て

    とっても懐かしくなりました。

    ちょうど、2年前くらいのチャチャです。


    この頃は、お耳の毛が長かったなぁ~。

    いまでは、短いのが定番化してきたので、

    なんだか、変な感じがします。

    こうやって、たまに昔の写真を見てみるのも、いいですね笑顔





    まだまだ、バタバタしそうなので

    マメなブログ更新とはいかないかもしれません。

    皆さんのところへのご訪問も、少しずつですが

    いきたいと思ってますので、気長にお付き合いください犬5

    今年初のトリミング & お年玉

    • 2012.01.29 Sunday
    • 23:12





    ちょっと前のお話になりますが、

    チャチャ今年初のトリミング散髪に行ってきました。


    今回のバンダナは、キティーちゃん。

     『似合ってますかぁ~はてな

    毎回いろんな柄のバンダナをしてくれるので

    結構なコレクションのバンダナになってきました。

    今回も、お耳の毛をバッサリはさみ切りました。

    前回、伸ばそうかなぁって思ったのですが、

    短いのもカワイイですよとのお声をいただいたので

    このまま短いカットにしてみようと思います笑い







    チャチャのトリミング散髪、いつもお世話になっている

    病院病院でお願いしてもらってるのですが、

    毎回、簡単な健康診断もしてくれます。

    そこで、ちょっと気になる事が・・・落ち込み

    チャチャのお腹周りが、ちょっとカサカサ乾燥ぎみだったんです困った


    我が家のリビング、こたつ布団を出してるのですが

    使ってるのは、こたつではなく床暖房なんです。

    絨毯は敷いてますが、どうしてもお腹の部分が乾燥しがちです。

    あともう一つの要因が、今まで使っていた加湿器が壊れたんです悲しい

    我が家は、キッチンとダイニングとリビングが一緒で

    ちょっと広いので、加湿器も大きなものを使ってました。

    が、さすがに加湿器がないのはよくないと思って、

    寝室で使っていた加湿器を持ってきました。


    が、小さいので加湿が間に合ってませんでしたダメ

    やっぱり、ちょっと大きめの加湿器買わないといけないかなぁお金









    そして、タイトルのお年玉。

    当たりましたよぉ~電球、お年玉付き年賀状。





    ここでお友達になった、よっちんさん&諭吉くん&退助くんからです笑顔

    切手シートが当たってました拍手

    去年は、たくさん年賀状をもらったのに、何も当らなかった我が家。

    今年は、新年早々切手シートが当たり

    なんだかいい1年になりそうな予感がしますラブ

    よっちんさん&諭吉くん&退助くん

    我が家に幸せクローバーを運んでくれて、ありがとね~にっこり

    トリミング&鶏のサッパリ煮

    • 2011.11.11 Friday
    • 22:00





    また、10月のお話になりますが、お付き合いくださいすいません

    10月の月末、チャチャトリミング散髪に行ってきました。


    やっぱり、トリミング後はふわふわで、いい匂いがしますラブ

    あまりにも気持がいいので、スリスリしてたら

    チャチャに嫌がられてしまいました困った

    9月までは、まだ暑かったので、3mmでカットはさみしてたのですが

    今月からは、5mmでカットはさみをお願いしました。


    今回のバンダナは、ハート柄ハートで可愛かったです。







    前回のトリミングで、耳の毛をバッサリカットはさみしたチャチャ。

     あっっ、鼻水が・・・


    主人は、短い方がいい拍手と言ってるのですが

    私は、なんだかあのフワフワなお耳が懐かしくなってきて

    やっぱり伸ばそうかと思ってるんです。

    なので、今回はお耳の毛は全くカットしなかったのですが

    伸びるまで、ちょっと時間がかかりそうです悲しい

    でも、またいろんなカットにも挑戦してみたいです力こぶ






    先日、ココmamaさんのブログで、とっても美味しそうなお料理が

    載っていたので、レシピを教えてもらいました笑い

    で、早速作ってみました。

     『鶏のサッパリ煮』です。

    一見、味が濃いそうに見えますが、お酢を入れて煮てあるので

    とってもさっぱり食べれましたまる

    ここで1つ失敗落ち込み

    出来上がった時に写真ををって、後で盛り付け後の写真を

    撮ろうと思ってたのですが、すっかり忘れて食べちゃいました。

    ココmamaさん、簡単でとっても美味しいレシピを

    教えてもらって、ありがとうございましたにっこり













    ≪本日のサービスショット≫


    ソファーで、へそ天で寝てたので写真を撮ろうカメラとしたら

    起きてしまいました。

    こんなに体をネジって寝て、体は痛くないのかと思っちゃいます。

    イメージチェンジ

    • 2011.09.21 Wednesday
    • 22:12




    先週の土曜日、トリミング散髪に行ってきました。

    チャチャのカットはさみ、いつも同じ様な感じでした。

    トリミング前がこちら。



    そして、イメチェン後が、こちら犬11



    今回、耳の毛を、思い切ってバッサリ切っちゃいました笑い

    トリミング後、お迎えに行った時

    『あら~、どちらのおぼっちゃんはてな』って思っちゃいました(笑)。

    全体的には、こんな感じです。






    チャチャ、かなり小顔になっちゃいましたよ。

    今まで、耳の毛が長かったので、

    耳の形が、こんな風になってるのって初めて見ました。

    横顔もチラリカメラ












    やっぱり、トリミング後は疲れるみたいですね。


    撃沈寸前です寝る

    この日は、晩ごはんフードを食べるのも忘れるくらい

    クークー寝てましたZZZ









    イメチェン後のチャチャ、どうでしょうはてな

    また、いろんなカットに挑戦してみたいなぁと思ってます。

     
    『似合ってるかなぁはてな




    トリミング

    • 2011.06.14 Tuesday
    • 22:14







    先々週のお話ですが、チャチャ久しぶりに

    トリミング散髪に行ってきました。

    今までは、平日の比較的すいている時間帯に

    行っていたのですが、

    4月から仕事を始めた私。

    平日に行くのが、難しくなってしまいました落ち込み

    やっぱり、週末は、予約も多いみたいで

    やっと行く事が出来ました笑顔


    どうですか~はてな、やっとスッキリ出来ました拍手

    トリミング後、伯父さん家家に遊びに行きました。


    ここでのチャチャのお楽しみ。

    コーヒーのミルクをもらうことです犬5


    使った後なので、ほとんど残ってないのですが

    チャチャは、必死に舐めてますハート










    しばらく遊んでいたのですが、

    やっぱりトリミング後は、疲れるようで

    寝ちゃました寝るZZZ


    それも、座イスの上です。

    あの~、私の座る場所なんですけど・・・・・・困った









    昨日のお散歩の帰り道、またまたバラの花バラをいただきました笑い


    「散る寸前だよ」って言われてましたが

    全然綺麗ですまる

    さっそく、玄関にかざりました。

     『いつも綺麗なバラの花、ありがとうだワン犬10

    トリミング&GW

    • 2011.04.28 Thursday
    • 02:30



    チャチャ、先日トリミング散髪に行ってきました。


    今回は、黄色のハート柄のバンダナを付けてもらいました。

    トリミング後は、疲れて眠たいのか、ちょっとご機嫌ナナメです犬5

    おやつでチャチャのご機嫌をとりながらの撮影カメラです。


    ちょっとだけ、機嫌がなおったようですまる

    しかしよく見てみると、


    あれれ、舌がチロっと出てますよ笑い

    カメラ越しにおやつがあるのが、バレバレですねあかんべー








    バンダナを付けて、お散歩足跡にも行きました。


    いつもお散歩してる遊歩道の街路樹であるハナミズキ


    綺麗な花を咲かせてましたキラキラ

    5月中旬には、綺麗なバラバラの花が咲き誇る花壇は

    葉っぱがたくさんついてました。


    満開のバラ園が、待ち遠しいです。

    このバラ園の端っこに、サクランボの木があるのですが

    たくさんの花が咲いてました犬11


    この花全部、サクランボになるのでしょうかはてな

    運がいいと、お散歩途中にサクランボをもらえたるするんですよ。

    今年も、楽しみだなぁ~笑い








    さて、今週末から、ゴールデンウィークに突入ですね笑顔

    我が家は、一足先に旅行に行ってきます。

    今回は、両親と一緒に行くのですが

    残念ながら、チャチャはお留守番です。

    いつもお世話になっている病院病院併設のホテルホテルです。

    病院大好き犬10なチャチャなので、いつも安心してお任せできます。

     ボク、お留守番なの。お土産なにかなぁ犬10

    出発の前日になっても、まだ荷造り出来てない私汗

    何か、忘れ物しそうな予感がします困った

    このところ、皆さんのブログも読み逃げばかりしててすみませんすいません

    GW明け後には、コメントしにお伺いしますので

    よろしくお願いします。

    では、みなさん、有意義なGWをお過ごしくださいにっこり

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    ぷちくまふぉんと

    お天気

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM