
  • 2015.12.17 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    チャチャ、襲われる・・・

    • 2012.07.31 Tuesday
    • 19:30




    先週は、残業が多くって、お留守番が多かった、チャチャとまる。

    まるは、あと1回ワクチン注射が終わっていないので

    まだお散歩には行けないので、

    当分は、チャチャだけでのお散歩足跡







    事件は、先週の木曜日の夜のお散歩に起こりましたパトカー

    ここからは、しばらく文章ばかりが続きます。

    この日も残業だった私。

    お散歩足跡は、夜の8時流れ星ぐらいから行きました。

    いつもの住宅街をお散歩してたら、

    前方に中型犬のワンちゃん2匹犬5犬5が、お散歩していました。

    すると、1匹のワンちゃん犬5がチャチャを見つけて、駆け寄ってきました。

    私も「あれっはてな」って思ったのですが、

    飼い主さんが、お名前を呼んだり『オイデ』と仕切りに呼び掛けてましたメガホン

    どうやら、ワンちゃんが引っ張った瞬間に、リードが壊れてしまったようでした。

    それでも、犬同士はちゃんと「クンクン」とご挨拶してたので

    私も、『上手にご挨拶出来てるね~にっこり』って言っていた矢先

    相手のワンちゃんが、チャチャに『ガウッ犬2』ってしちゃったんです。

    突然のことで、私もビックリして、チャチャをすぐに引き寄せたのですが

    チャチャは、『キャインキャイン』と言って抱っこをせがんできました。

    一瞬、噛まれたかもと思い、体中を調べ回ったのですが

    どうやら噛まれた様子はなく、ひと安心。

    相手の飼い主さんも、『ごめんなさい、大丈夫ですか?どうしよう・・・』と

    オロオロと心配していました。

    『背中によだれがついた程度で、大丈夫ですよ』

    『ちょっと、びっくりしちゃったんだよね』

    と言うと、ちょっと安心されて、最後に

    『本当に、ごめんなさい』と謝られて帰って行きました。

    チャチャは、しばらく抱っこをしてたのですが

    少し落ち着いてきたので、お散歩を開始。






    お散歩から帰ってからも、いつもどおりにご飯フードも食べ

    まるとも遊んでいたので、気にもかけていませんでした。

    主人が、仕事から帰ってきて、今日こんな事があったって話して

    チャチャを抱っこしようとすると『キャイン』。

    あれはてなって思い、ちょっとして今度は私が抱っこをしてみると

    やっぱり『キャイン』と・・・困った

    見た目は何ともなくても、もしかしてどこか怪我してたのかもと

    心配になりましたが、かかりつけの病院病院もしまっている時間なので

    取り合えず、様子を見ることに。






    土曜日の朝、いつもと変わりのない様子だったのですが、

    主人が、お尻のあたりを触ると、やっぱり『キャイン』困った

    だんだん心配になってきて、とりあえず病院病院へ。

    先生に、今までの経過の話をして、診察してもらいました。

    ちょっと、お尻から太ももの付け根あたりに少し張りがあるとの事。

    ちょっと打撲していて、鈍痛があるのかもしれない。

    それよりも、『ガウッ犬2』ってされたことに、トラウマになってるのかも

    と先生がおしゃってました。







    肉体的よりも、心のケアが必要だったみたい・・・悲しい

    でも、病院病院に行ってからは、『キャイン』と言わなくなったチャチャ。

    先生に診てもらって、安心したのかな。

    それ以来、住宅街のお散歩コースには行ってません。







    まるの様子といえば、相変わらずお転婆ぶりを発揮しています犬7


    ベットをひっくり返して、遊んでます。

    このベット、まるを迎える時に買ったのですが

    ベットの裏側をカミカミしちゃって、たくさんの穴があき、ご臨終です困った

    すでに、2個目のベットを使っています。

    まだ、トリミング散髪に行けないまる。


    とうとう、お目目が見えなくなってきました汗

    あと2週間、我慢ですが、早くカワイイお顔がみたいな犬10






    相変わらず、おもちゃの取り合いばかりしている2ワン。




    リビングは、まるがおもちゃ箱からおもちゃを次から次へと

    出してきては遊ぶので、おもちゃが散乱しています泣く

    片付けてもきりがないので、夜まで出しっぱなしの状態です。

    こうやって、まると一緒に遊んで、チャチャの心のケアも

    出来るといいなぁハート

    夜のお散歩

    • 2011.03.10 Thursday
    • 14:54






    昨日は、とっても風の強い1日でした。

    お散歩から帰ると、私もチャチャもボサボサです困った

    この日は、いつも通り、日中にお散歩足跡に行けたのですが

    前日は、ちょっと用事があって、暗くなってから

    お散歩に出かけました。


    写真を見ると、そんなに暗く感じませんが、

    実際は、もっと暗かったんです流れ星

    最近のカメラは、性能がいいので

    暗いところでも、なるべく明るくなるように

    撮影してくれますカメラ







    以前、暗くなってお散歩に行った時、

    ちょっと、大変だったんですよね。→ 夜のお散歩

    そんなこともあったので、この日はライト電球を持って行きました。



    このライト、いぬのきもちのキャンペーンで当ったんです。
     ちょっといい事ありました~♪

    なかなか夜のお散歩に行くチャンスがなかったので

    使う機会がなかったのですが、出番登場です笑顔







    さすがに、うんちの写真を載せるのは気がひけたので

    チャチャを照らしてみました電球


    なんだか、心霊写真のようになってしまいましたショック

    でも、これで携帯電話のライトを頼りに

    ウンチうんちを回収しなくてもよくなりましたまる

    これからも、大活躍してくれそうなLEDライト電球です。







    昨日からブログパソコンをアップしようとしてたのですが

    なぜだか、とっても時間がかかってしまい、断念してしまいましたダメ

    写真を1枚挿入するのに、5分くらいかかったりしたり

    コメントするのにも時間かかったりして

    なかなか、皆さんのところにもコメント出来てません落ち込み

    コメントしても、消えちゃったりしちゃってます。

    明日の、メンテナンスで改善されるといいのですが。

    最後に、愚痴っちゃって、ごめんなさいすいません









    へんなお天気

    • 2011.03.02 Wednesday
    • 20:57




    今日は、朝からへんなお天気でした。

    朝、太陽太陽も出ていてお天気も良かったので、

    洗濯を干して、買い物に出かけました車ダッシュ

    外出をしてしばらくすると、雨がポツポツ傘

    あわてて、家に帰ったのですが、雨が降った形跡がありません。

    また、そのまま外出してしばらくすると

    晴れているのに雨が雨

    お天気雨です。

    子供の頃、『狐の嫁入り』って言ってましたが、今でも言うのかなはてな









    月曜日・火曜日とも雨傘が降って、お散歩に行けなかったチャチャ。

    今日は、窓際で外を眺めてました。



    おや?何かを見つけたのでしょうか笑顔

    こうやって、立っている姿を見ると、

    チャチャって、胴が長いな~って思っちゃいます。

    夕方には、お天気も良くなったので、お散歩足跡に行きました。








    外に出ると、太陽は出ているのですが、

    風がとっても強かったです汗


    チャチャ、立ち止まってるですが、耳がスゴイことになってます。

    やっぱり、へんなお天気です。





    お散歩途中に撮ったチャチャ。


    カッコよくないですか?影が(笑)。

    この後、学校帰りの小学生のお友達女の子男の子

    ナデナデされて、ご機嫌なチャチャでした犬10







    お散歩道の途中にバラバラ園があります。

    毎年5月頃には、綺麗なバラが咲き誇ります。
     (昨年5月の写真です)

    今は、剪定もされていて、なんだか寒そうです。



    早く、バラバラが咲く頃のような暖かい季節になってほしいものです。

    お休み ルン♪ルン♪

    • 2011.02.27 Sunday
    • 23:43





    このところ、仕事が忙しくて夜遅くなって帰宅する主人。

    午前様になる日も、チラホラ流れ星

    こうなると、平日はチャチャと遊ぶ時間は

    ほとんど言っていいほどありませんダメ

    となると、一緒に遊べるのは休日のみ。

    休日、リビングでゴロゴロしてると

    『遊んで~、遊んで~』と言ってるかのように、ワンワン言ってます犬5





    今日は、お天気太陽も良かったので、

    久しぶりにみんなでお散歩足跡に行きました。



    お昼は、絶好のお散歩日和です。

    順調にお散歩してるって思ってたら、急にダッシュ走る




    2人とも、元気いっぱいです。

    相変わらず、私はおいてけぼり困った







    帰ってから、日頃の疲れが溜まっているのか

    主人は、こたつでお昼寝寝るZZZ

    それでもチャチャは遊んで欲しくて『ワンワン犬5』。

    私が、遊んであげようとしても、乗る気なし落ち込み

    夕方、少しだけ隣の空き地で遊んでもらってました笑い





    早く、またお休みにならないかなぁと思ってるチャチャでした犬10

     お休みは、ルンルン音符なんだワン

    げぇ~ (+_+)

    • 2011.02.11 Friday
    • 22:54






    今日は、各地で雪雪が降ったみたいですね。

    昨日の天気予報では、広島の南部も

    雪が降るって言ってたのですが

    残念ながら、雨模様傘でした。

    もし、積もったら、チャチャと雪遊びしたいなぁって

    思ってたのですが、

    やっぱり瀬戸内での雪遊びは、難しそうですダメ








    先日、お散歩に行ってたら、近所の小学生の子供たち男の子女の子に会いました。

    いつもチャチャと遊んでくれる、お友達です。

    チャチャと一緒にお散歩足跡したいというので

    近くをお散歩してもらいました。



    チャチャも、お友達と遊べて、嬉しそうです。










    しばらくしたら、みんなの姿が見えなくなったので

    探してみると、畑の方からみんなが出てきました。

    で、よく見てみると、みんな「ひっつきもっつき」が大量に困った





    分かりずらいかもしれませんが、大量についてるんです落ち込み

    見た瞬間、『げぇ~ショック』って思っちゃいました。

    すぐ家に帰り、スリッカーを使いながら取ったのですが

    全部取りきれません。

    畑にも入ってたので、体全体ほこりっぽかったので

    お風呂温泉に直行です。

    その後、なんとか取りきったのですが

    全部で2時間ぐらいかかったかなぁ。

    でも、チャチャは楽しそうにしてたので、

    しょうがないかなぁって思ってます。









    私の住んでる地方では、「ひっつきもっつき」って呼んでますが

    地方によっては、呼び方が違うみたいですね。

    皆さんのところでは、なんと言ってますかはてな

    石焼きいも~♪

    • 2011.01.08 Saturday
    • 21:45

    今日も、とっても寒い1日でした。

    こんなに寒いと、お散歩に行くのが億劫になってしまいます落ち込み

    今日のお散歩、サボっちゃおうかなって思い

    チャチャを見てみると、

    床暖房のこたつ布団の上で、丸まって寝ています寝るZZZ



    ためしにお散歩バックを出してみると、大興奮犬5

    やっぱり、寒くってもお散歩大好きなんですね犬10

    私も、重い腰をあげて、お散歩に出かけました笑顔



    チャチャも、ルンルンでお散歩足跡です。







    しばらくお散歩していると、チャチャが何かを発見電球



    石焼きいも屋さんの車です。

    冬になってくると、お散歩の途中で出会うんです。

    やっぱり、買っちゃいましたちゅー

    甘え上手なチャチャ、おじさんに愛相振りまいて

    チャチャの焼き芋もゲットまる



    お家に帰ってから、2人でほっこりいただきましたにっこり







    我が家にも、お正月に素敵な年賀状がたくさん届きました。


              かたんさん             ココmamaさん
              ひまわりちゃん・ファヴィくん    ココちゃん

              ジャスミンさん           純子の母さん
              ジローくん              純子ちゃん


              ドナルドさん            ぷうファミリーさん
              レオンくん             ぷうちゃん
              ラムちゃん             エディくん・きな子ちゃん
                                 ここちゃん・るいちゃん

              ぷーまま☆彡さん          blancoさん
              Milkyちゃん              アニモくん
              Kanonちゃん             リンダちゃん
              Karinちゃん              レガロくん・ノビアちゃん


              mayuさん              りかさん
              マカロンちゃん           まりんちゃん・らむちゃん

              リボンさん             るみさん
              リボンちゃん            クッキーちゃん・ラムネちゃん
                                 ルイくん


              らいむくんさん           アッタマンマさん
              ライムくん             かりんちゃん

              QQYさん             ジュリloveさん
              チャチャヒメちゃん         ジュリちゃん


              soramomoさん           chisatoさん
              そらくん・ももちゃん        チャッピーくん

              なかしさん             mauroさん
              アバンくん・うるるちゃん      マウロくん


              まるままさん            ミロモネママさん
              まるくん               ミロくん・モネちゃん
                                  あんずちゃん

              よっちんさん            リブママさん
              ゆきちくん・たいすけくん      リブちゃん・ミルちゃん

    みなさん、本当にありがとうございました。

    おかげでとっても賑やかなお正月になりましたにっこり

    お散歩途中で・・・

    • 2010.10.20 Wednesday
    • 21:15





    今日の夕方、なんだか雲行き雲が怪しくなってきましたが、

    いつもと同じ様に、お散歩に行きました足跡



    相変わらず、お尻フリフリ、ごきげんでお散歩です犬10






    順調に、お散歩してたのですが、

    いつものコースの半分くらいの場所で、

    急に、お腹が痛くなってきた私困った

    お散歩を続ける自信がなかったので

    急いで、家家に帰りました。


    家の前についても、まだまだお散歩が足りない

    チャチャは、玄関に入ろうとしませんダメ

    そうですよね、いつもの半分ですもん。

    強引に玄関にいれ、私は、トイレに直行。

    チャチャの足を拭く暇もなかったので、

    玄関につながれたままブタ


    チャチャも、何が何だか、分からないようで、

    ボー然と、していました犬11






    その後、もう1回お散歩足跡に行こうかなとも

    思ったのですが、またお腹が痛くなったらいけないので

    その日は、断念ダメ

    お昼に飲んだ、冷たいカフェオレが良くなかったのかなぁ落ち込み

    チャチャには、ミカンみかんで許してもらいました。

     ミカンみかんで許してあげるワン

    お散歩途中で・・・

    • 2010.09.13 Monday
    • 21:50





    今日も、いつものように、夕方からお散歩足跡に行きました。



    出発してから、5分くらいのところで、

    ウンチうんちをしたチャチャ。

    いつもより、量が少ないなぁと思ってたら、

    案の定、少しして2回目のウンチうんち

    2つあわせて、いつもの量ぐらいでした笑い





    しばらくお散歩を続けていると、またウンチングスタイルに。

    あれ?またウンチ?

    って思ってると、かなりゆるいウンチうんち

    下痢ってほどではありませんが、後かたずけも大変ショック

    お腹の調子でも悪いのかなはてなって思いましたが

    特に、お腹もキュルキュル言ってないので、様子を見ることに。






    お散歩の帰り道、子供神輿を見かけました電球



    秋祭りの準備も、着々と進んでいるようです笑顔







    家に帰ってからのチャチャは、いつもと変わらず

    元気いっぱいです力こぶ

    晩ごはんフードも、モリモリと食べてました。

    あの、ゆるいウンチうんちは、何だったんだろうはてな

    あんまり、心配する事は、ないのかなぁ~ちゅー

     お散歩後の、おやつください犬5

    そろそろ、秋祭り

    • 2010.09.08 Wednesday
    • 20:20





    台風の影響か、昨日の夕方から、

    恵みの雨雨が降りました。

    ニュースで言ってましたが、27日ぶりの雨だったみたいです。

    今日は、1日中、曇り雲のお天気だったため、

    とっても過ごしやすい1日となりましたにっこり

    いつもなら、暑くってお散歩も

    15分ぐらいしか行ってなかったのですが、

    今日は、久しぶりに45分くらいしてきました。


    チャチャも、ルンルンでお散歩です足跡


    ガードレールも、1本ずつクンクンしています。



    お散歩コースの途中にある神社に行ってみると

    秋祭り用の、だんじりが出てました。



    来月の上旬にある、お祭りのだんじりです。

    毎年、町内会ごとにだんじりを作って、

    町内を練り歩きます。

     <これは、去年の写真です。>

    ことしは、どんなだんじりになるのか、楽しみです笑顔







    今日は、とっても過ごしやすい1日でしたが、

    また明日から、35度くらいまで気温が上がりそうです汗

    涼しくなるのは、いつなのでしょうかはてな

     涼しくなって、たくさんお散歩行きたいワン犬10

    チャチャ VS カニさん

    • 2010.08.03 Tuesday
    • 20:52





    今日も、とっても暑い1日でした汗

    毎日、「暑い・暑い」しか、言ってないような気がします落ち込み

    今日のお散歩足跡も、PM7時ごろに行きました。


    チャチャは、暑くってもルンルンでお散歩してます犬10

    この間、作った迷子札も、いい感じですOK










    お散歩の帰り道、川のそばで、カニさんを発見電球


    チャチャは、走って逃げるカニさんを目で追ってました。

    そのうち、走って逃げるカニさんが気になったのか

    近寄り出しました犬5



    最終的に、カニさんの威嚇攻撃にあい

    飛び跳ねて逃げてました犬11



    チャチャ VS カニさん、カニさんに軍配があがりましたちゅー






    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    ぷちくまふぉんと

    お天気

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM