
  • 2015.12.17 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    住吉花火大会

    • 2014.07.28 Monday
    • 22:15
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    先週末、尾道で開催された住吉花火大会花火に行ってきました。

    私たちも、花火大会は2年ぶりくらいかな。

    今回は、岡山と高松のお友達も一緒に参加です
    kyu


    もちろん、2ワン
    わんも一緒に。

    特に、まるは花火大会に行くのは初めでだったので

    どんな反応するかなぁって思ってました。

    最初は、花火の音が「ド〜ン」ってするたびに

    ビクっ
    ヒナてなってましたが、途中からは慣れてきたのか

    椅子の上でまったりしてました
    ゆう★。(ある意味、大物かもちゅん







    花火は、19:30からのスタートです。

    それまでの間、屋台めぐりをして

    いろんなものを食べたり
    焼き鳥飲んだりビールしてました。

    これも、楽しみの一つですよね
    時々ウインクペコちゃん

    いよいよ、花火のスタートです。

    最初のうちは、空もまだまだ明るかったのですが

    だんだん暗くなってきました。





    今回は、簡易ではありますが、三脚を持って行ったので

    まあまあの写真
    カメラが撮れたと思います手






    チャチャとまるとはるなちゃんと
    カメラ

    チャチャとまるは、はるなちゃんのことが大好きです
    ハート

    いっぱい遊んでくれたり、お水を飲ませてくれたりと

    お世話してくれました
    音符

    また、一緒に遊んでね〜。





    いよいよ、花火大会もクライマックス。





    音楽に合わせて、花火がどんどんあがります
    花火 花火 花火

    最後の花火は、圧巻でした
    拍手

    皆で行った花火大会、とっても楽しかったです
    ゆう★






    そして、今回一番の功労者
    トロフィー

    お昼過ぎから、場所取りを頑張ってくれてた主人
    力こぶ

    おかげで、とってもいい場所で

    まったりと花火大会を楽しむことが出来ました
    手

    いつも、ありがとね
    ゆう★






     

    お祭り&ドッグラン

    • 2013.10.20 Sunday
    • 19:28
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
     
    先週の3連休、町内のお祭りうちわがありました。
     
    2日間かけて、お神輿やダンジリが、町内を練り歩きます。
     
     
    時には、一般道を通行止め通行止めにして、町内あげてのお祭り。
     
     
     
    私も、チャチャ&まると一緒に、見に行きました。
     
    途中、主人と合流。
     
     
    お祭りの衣装を着ていても、わかるようで
     
    見つけたとたん、ダッシュして飛びついたりと大騒ぎ矢印上
     
    ヤメテ〜、白い開帳襦袢に、肉球スタンプ肉球が着いちゃう。
     
     
     
     
     
     
     
     
    我が地区の今年のだんじりは、『市川団十郎』だそうです。
     
     
     
     
     
    最優秀賞を取ったみたいです拍手
     
     
     
     
     
     
    お祭りの翌日、久しぶりにドッグランに行ってきました。
     
     
    この日も、お天気晴れもよく、たくさんのワンちゃんがいました。
     
    チャチャは、いろんなお友達とご挨拶出来るのですが
     
     
    まるは、大慌てで逃げ回ってますアセアセ
     
     
    もちろん、尻尾インです。
     
    この日、チャチャの大好きな大きなワンちゃんもたくさんいたのですが
     
    なぜか、いつもより積極的でないチャチャ。
     
    もしかして、男の子だったから?
     
    だったら、単なる女好きなのか・・・ゆう★
     
     
     
    今週から、一気に寒くなってきました。
     
    本格的に寒くなるまでに、たくさんドックランに行こうねkyu
     
     
     

    だるま市

    • 2012.02.24 Friday
    • 22:02




    ちょっと前のお話になりますが、日曜日に三原市の『だるま市』に行ってきました笑顔

    朝からとってもいいお天気で、海もキラキラキラキラしてました。


    お祭り会場に着くと、すごい人であふれかえってました汗


    お祭りと言っても、私たちは露店が楽しみで行ったようなものですが

    たくさんのお店が出ていて、目移りするばかり。

    でも、このお祭りにくると、必ず行くお店があります。


    姫路からきているたい焼き屋さんの『小島商店』さん。

    お祭りでは、数々のたい焼き屋さんが並んでいるのですが

    ココのお店は、いつ行っても大行列なんです犬11

    もちろん、私も並びましたよ。

    30分以上並んで、やっとたい焼きをゲット。

    出来たてのアツアツをいただきました。


    チャチャもお座りして、外側のカリカリの部分をゲット。

    ココのたい焼きは、中のあんこが絶品ラブ

    あんこたっぷりなのですが、甘すぎずとっても美味しいんです。

    さすが、行れるの出来るお店です。





    たい焼きの後は、牛串やドルネケバブ・横手焼きそばを食べ歩き料理


    最後に、だるま市に来たので、だるまを見なくちゃね。


    チャチャにとっては逆光だったので、ちょっと眩しいお顔になっちゃいましたウインク






    その後、伯父さん・伯母さんのところに、たい焼きのお土産を持って行きました。

    チャチャも一緒に行ったのですが、大好きなイチゴいちごをもらえて大興奮。

    大好きすぎて、お座りがなかなか出来ません。

    お座りしたと思っても、ついつい腰が上がっちゃってます落ち込み

    なんとかお座りして、美味しいイチゴをゲット出来てましたまる

    ゲタリンピック

    • 2011.09.28 Wednesday
    • 22:49





    少し前のお話になりますが、

    『ゲタリンピック』に行ってきました笑顔

    『ゲタリンピック』って何はてなって思われるでしょうが

    元々、私の住んでいる所は、「下駄」の生産が盛んなところで

    町おこしの一環として開催されたのが『ゲタリンピック』です。


    会場に着いた頃、ステージでは地元高校生のバンドが演奏してましたマイク

    その他に、下駄を使ったさまざまな競技があるんです。

    巨大な下駄と綱引き・ゲタ飛ばし・ゲタタワーなど

    いろんな競技が開催されているのですが、

    私たちが行った時、お昼ということもあってどの競技もしてなかったんです悲しい

    もし興味のかる方は、コチラをご覧くださいパソコン
    http://www.getalympic.com/athletic/

    せっかくなので、綱引き用の強大な下駄とパチリカメラ


    この下駄の総重量、約1.3トンもあるんですよ犬11

    横から見ると、こんな感じ。










    途中、柴ちゃんと遭遇犬5


    チャチャ、積極的にご挨拶しちゃって、

    柴ちゃんにそっぽ向かれちゃいました。








    この日は、とってもいいお天気太陽でたくさんの人でした。


    通りを封鎖して、両側に屋台がいっぱい並んでました。

    もちろん、下駄も売ってましたよウインク



    お天気がいいと、食べたくなるのが冷たいもの。

    やっぱり、食べちゃいました。


    このカキ氷、とってもフワフワデで、

    お口の中で溶けちゃうようでしたラブ

    その他にも、いろんな所からいい匂いが・・・。


    その後も、世羅牛にうどんにワッフル

    食いしん坊な私たちは、お腹いっぱいになりました。

    久々のお出かけ、とっても楽しかったですにっこり



    ひまわり畑

    • 2011.08.18 Thursday
    • 21:25




    お盆休みも終わっちゃいましたが、楽しい休日を過ごされた事でしょう。

    我が家も、ちょことだけ実家に帰ってきたのですが

    今回は、お盆の前にお出かけした時のお話です。




    8月7日、お隣の市でもある笠岡市の

    『笠岡湾干拓地のひまわり』を見に行ってきました車ダッシュ


    この日は、ちょうど『ひまわりフェスティバル』が開催中で

    満開のひまわりひまわりが、咲き誇っていました。


    ひまわりのお花って、見てるだけで元気が出てきますよね。

    畑の真ん中には見物台があって、遠くの方まで見渡せました。


    私たちも、早速見物台に行ってみました笑顔








    さすが高台に登ると、遠くの方まで見渡せますまる



    見物台の手すりに、チャチャを座らせてみました。


    高いところが苦手なチャチャ、固まっちゃいました(笑)。






    お出かけしたら、絶対に外せないのがコチラ。


    ひまわりソフトアイス




    夏ミカン味のカキ氷

    ひまわりソフト、看板は撮影したのですが

    ソフトクリーム撮影する前に、食べちゃいました困った

    私としたことが・・・。

    ひまわりソフトアイスは、美味しかったのですが

    カキ氷は、ちょっとシロップが少なくって味が薄かったです悲しい

    この日は、とっても暑かったので、

    チャチャも、常に舌がべローンとなってました。


    たくさんのひまわりに囲まれて、なんだか元気力こぶをもらったような気がします。








    またまた、カワイイお便りが届いたので、ご紹介させてください笑い

    まずは、ぷーまま☆彡さんちのMILKYちゃん・KANONちゃん

    KARINちゃん・きらら☆彡ちゃんからです。


    最近、5女となるメルル♪ちゃん女の子を迎えられて

    育犬に励んでられるぷーまま☆彡さん。

    またまた、華やかになりましたね。

    メルル♪ちゃん、これからヨロシクねウインク




    お次は、Juliaさんちのルークくんです。


    写真を撮った時のチャチャは、トリミング前なので

    かなりのモジャ男っぷりですが、

    ルークくん、チャチャと似てるんです。

    これからも、仲良くしてくださいねにっこり




    おのみち住吉花火大会

    • 2011.08.05 Friday
    • 22:06





    先週の土曜日、『おのみち住吉花火大会』に行ってきました笑顔

    本当は、車で行きたかったのですが、

    駐車場がとっても少ないので、バスバスで行くことに。


    バスの中で、ワンワンしちゃうかなぁって心配しましたが

    ちゃんと、お利口さんに乗っててくれましたまる

    バスを降りてからは、会場に向かってテクテクお散歩足跡


    この日、氷マークのハッピを着て行ったチャチャ。

    いろんな人にお写真カメラ撮られたり、

    小さな子供たちからは『ワンちゃんがカキ氷売ってるの?』

    なんて事も、言われちゃいましたにっこり






    この日も、とっても暑い日でした汗

    会場に着いて、まずはコチラ。


    カキ氷を食べて、クールダウンラブ

    その後は、場所取り。


    だんだん暗くなってきて、いよいよ花火の始まりです拍手


    たくさん、花火の写真カメラ撮ったのですが

    ほとんど使えるのがなくって・・・・落ち込み

    花火の写真って、難しいですね。









    花火が上がってる最中のチャチャ

    ドンドンと大きな音がしてるのに

    意外とまったりしてました。


    花火の大きな音、へっちゃらのようでした。

    ある意味、大物です犬7









    ご紹介後、本当に遅くなってしまってるのですが

    お友達から、カワイイおハガキが続々と届いています手紙

    まずは、ココmamaさんとココちゃん。


    最近、イメチェンをしたココちゃん。

    ますます、プリティーガール女の子になってます。




    次は、リボンさんとリボンちゃんからです。


    リボンちゃんが着ているお洋服服、リボンさんのお手製なんです。

    とっても器用なリボンさん、憧れちゃいます犬10





    お次は、純子の母さんと純子ちゃんから。


    現在は、アメブロの方でブログをされています。

    お友達いっぱいの純子ちゃん、ブログもとっても楽しいんです笑い






    次は、ジュリloveさんとジュリちゃんから。


    同じ県にお住まいのジュリloveさんご一家。

    いつの日か会える事を、夢見ている私ですラブ



    まだまだたくさんのお友達から、おハガキ届いているのですが

    ご紹介が遅くなってしまってて、ごめんなさいすいません

    順にご紹介していきたいと思いますので、

    もうしばらくお待ちくださいね。







    ふれあいフェスティバル

    • 2010.10.25 Monday
    • 20:15





    日曜日、自宅から30分くらいのところで

    地元町内主催の、ふれあいフェスティバルに行ってきました車ダッシュ

    和太鼓の演奏・抽選会・魚介類の販売・特産品の販売等

    色々な模様し物が、開催されていました。




    会場に到着して早々、主人は『和牛もも丸焼き』に夢中ですラブ



    他にも、アサリの味噌汁の無料コーナーや

    海鮮バーベキューこーなも楽しみにしてたのですが、

    大人気で、すでに、売り切れてました悲しい






    先程の、『和牛もも丸焼き』や『おこわ』、その他おかずを買って

    みんなで、美味しくいただきましたにっこり



    よく見ると、チャチャがペロンしてるのですが

    実はチャチャ、『おこわ』を盗み食いして怒られたんです怒り

    よっぽど美味しかったのか、ペロンしてました。






    お昼御飯も食べ終わって、コーヒーを飲んでいたのですが、

    チャチャは、あるものに夢中です。



    チャチャは、コーヒーのミルクが大好きなんです犬10

    私が使った後、器に残っているミルクが

    欲しくて欲しくてたまりません犬5

    「ヨシ!」の合図とともに、夢中でペロペロしてました。

     このミルク、たまりませんワン犬10








    この後、ヒラメ(約1?)が20名に当たる抽選会が

    あったのですが、午後から雨が降ってきたので雨

    抽選会には、参加せずに、帰りました。

    その代わり、商店街とかでよく見かけるガラポン抽選会で

    洗剤が当たりましたクラッカー



    午後から雨になって、残念でしたが、

    久しぶりにみんなでお出かけして、楽しかったです笑顔

    花火大会

    • 2010.08.09 Monday
    • 21:34



    この週末、とっても暑かったのですが、

    チャチャといろいろお出かけしてきました。

    まずは、土曜日。

    尾道の住吉花火大会花火に行ってきました。

    家を出たのは、4時過ぎ。

    すでに駐車場は、満車で入れませんダメ

    仕方ないので、臨時駐車場に移動しました。

    ここで1つ問題が。

    この、臨時駐車場からは、シャトルバスバスでの移動。

    バスに乗るなんて、思ってもなかったので、

    キャリーバックも何もない状態。

    係りの人に聞いてみると、

    「ワンちゃんが苦手なお客様もいるかもしれませんので
    必ず、抱っこして乗ってくださいね」


    よかった~、これがダメなら、一度家に帰ってから

    電車電車で行くしかないなぁ~と思ってたので

    ありがたかったです犬








    なんだかんだで、やっと花火大会花火の会場に到着。

    まずは腹ごしらえ、いやいや、住吉神社にお参りです。



    いよいよ、屋台のある場所に移動。



    すでに、スゴイ人ごみだったので、

    チャチャは、ほとんど抱っこでした。

    屋台では、焼きラーメンや唐揚げなど

    いろいろ食べたのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました落ち込み

    唯一撮ったのが、こちらジョッキ












    いよいよ、花火大会花火が始まりました。





    やっぱり、よく見えるところは、人がいっぱい。

    チャチャも、ずーっと抱っこされたままだったので、

    少し離れた所から、花火を見ました。



    やっぱり、花火の写真を撮るのは難しい困った

    まともな写真がありません。

    やっぱり、三脚がないとダメですね。








    チャチャは、花火の音、怖がってませんでしたまる

    私も、だんだん立っているのが疲れてきたので

    チャチャのカフェマットを借りて、座ってみてました。

    チャチャも、最初は隣に座ってたのですが

    そのうち、私の膝の上に座って、花火を見てました。



    この写真、チャチャの横顔なんですが、

    どこが目なのか鼻なのか、わかりません困った

    いよいよ明日、トリミングです散髪







    週末、またまたカワイイお便りが、届きましたにっこり

    『お気楽ココちゃん日記』
    http://pet.benesse.ne.jp/web/422/

    ココママさんとココちゃんからです。



    ココパパさんは、ココちゃんの専属トリマーさんで

    ココママさんの作られるお料理は、いつも本格的で習いたいくらいですラブ



    『純子とママ楽しい日常』
    http://pet.benesse.ne.jp/web/2035/

    純子の母さんと純子ちゃんからです。



    家族のみんなに愛されてる純子ちゃん。

    浴衣晴れ着が、とってもよく似合ってます。


    みなさん、ありがとうございましたにっこり

    明日は、いよいよトリミングはさみなので、

    チャチャの写真を撮ろうと思いますカメラ






    夜祭り

    • 2010.07.11 Sunday
    • 21:00






    土曜日の午後、近所の広場で、夜祭りがありました。

    商店街が主催しているので、手作り感満載のお祭りでした。



    チャチャも、お散歩足跡がてら、遊びに行ってきました。



    先日、買った甚平を着てのお出かけです。

    ちょっと、雨がふりそうだったのですが

    なんとかお天気も、もってくれましたまる











    お祭りに行くと、絶対に食べたくなるのが、焼きそば。



    ひとつ200円という、破格のお値段です拍手

    主人は、焼き鳥とビールジョッキです。



    チャチャは、焼き鳥のいい匂いがするのか、クンクンしてました。

    まわりで、いい匂いばかりするので、

    チャチャもおすそわけが欲しくって、おすわりしてアピールしてました。



    残念ながら、今回はおすそわけ出来るものがなかったので

    もって行ったクッキーを半分あげました。





    そして、私が食べたのは、カキ氷いちご



    1杯100円なんですよ。

    みんな地元の人たちがされてるので、

    とってもリーズナブルなお値段なものばかり笑顔

    夜祭りでは、『大人しいね~』と言われたり

    みんなにナデナデされたり、

    2足歩行で歩いてビックリ犬11されたりと

    楽しい時間を過ごしましたにっこり

    今年は、あと何回お祭りにいけるかなはてな

    今年のお祭りは、この甚平を着て、出没したいと思います。



    お祭りは楽しかったけど、ボクは何にも食べれませんでした犬5


    イルミネーション

    • 2009.11.23 Monday
    • 23:16


    連休最終日、とってもお天気太陽も良かったので、

    「国営備北丘陵公園」に行ってきました車ダッシュ



    この公園は、大芝生公園クローバーや花チューリップの広場、

    昔の農村を再築し、昔の生活を体験できる施設

    オートキャンプ場など、とっても広い公園です。

    残念ながら、花の広場は、春に向けて苗を植え付け中で

    入れませんでした。

    今回の目的は、イルミネーションを見に行ったのですが

    せっかくなので、少し早めに行って、公園で遊んできましたサッカー





    公園内は、クリスマスバージョンに彩られていましたキラキラ



    先ずは、大芝生公園へ向かいました。

    途中、水車があったのですが、チャチャはそれに驚いてました犬8



    チャチャも、楽しく走り回ってます走る



    芝生が気持よかったのか、体をスリスリさせてます犬10



    あぁ~、チャチャ、体中葉っぱだらけだよ泣く




    いよいよ、5時になり、イルミネーションが点灯されました電球




    なかなか、夜景を撮影するのは難しかったです。

    私の技術がもっとあればよいのですが、写真で見るより

    本物は、数十倍も綺麗でしたよまる





    後半、チャチャとイルミネーションの写真も撮ったのですが

    どうやら、チャチャは遊び疲れちゃったみたいです落ち込み





    なんだか、情けない顔してます犬

    最後の方は、ずーとだっこしていたので、腕か疲れてしまいました。

    さすが、5.5?のデカプーです。






    とっても、素敵な1日になりました拍手

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    ぷちくまふぉんと

    お天気

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM