
  • 2015.12.17 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    チャチャ、7歳になりました

    • 2015.09.13 Sunday
    • 14:21
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    ここ最近、何が原因なのかわからなかったのですが

    ブログの公開が出来ませんでした。

    下書きは、保存できるのですが、

    いざ、アップしようとしても、下書きのまま。

    頂いたコメントも、公開できなくなったり・・・。

    その後、バージョンアップしたりと色々やってたら

    公開できるようになりました。

    結局、何が悪かったのかわかりませんが、とにかくよかった。






    さて、本題です。

    8月29日は、チャチャ7歳のお誕生日
    ケーキでした。

    iPhoneImage.png
    人の年齢だと、44歳のチャチャ。

    6歳の1年間を振り返ってみると

    4月末には、去勢手術

    6月末には、ヘルニアになったりと色々あったけど

    ヘルニアも比較的軽かったし

    大きな病気や怪我もなく、過ごすことが出来ました
    音符








    お誕生日の晩ご飯。


    大好きな、ささみ・トマト・きゅうりのトッピング。

    誕生日だというのに、かなりのボサボサっぷりです。

    8月はトリミングの予約が取れなかったんです
    ・・・


    もちろん、まるもご相伴にあずかりましたよ
    ペコちゃん






    誕生日翌日は、土曜日だったので

    みんなで、世羅にピクニックに行くことにしました。

    急遽だったので、おにぎりと卵焼きとウインナー等の簡単なお弁当
    お弁当

    ピクニックシートを持って、お出かけ〜
    kyu

    出発の時は、曇ったり晴れたりだったので、暑くもなくて

    丁度いいかなぁ〜って思ってたのですが

    世羅に着くころに、ポツポツ雨
    雨が降ってきました。

    なんと、雨男の本領発揮です。

    結局、雨が止むこともなく、車の中でお弁当を食べました
    ガーン



    チャチャまるも、洋服着せられてお出かけだ〜って思ってたのに

    ほとんど、車から降りることもありませんでした
    矢印



    雨の中、外に出ていった主人を探してるまる。

    せっかくのお誕生日ピクニックだったのに、残念でした。








    9月に入り、やっとトリミング
    はさみに行ってきたチャチャ&まる。


    まるちゃん、ふんわり仕上がって、カワイイ〜
    ゆう★

    まるは、耳の毛の量が多いのせいか、なんだか小顔に見えます。

    バンダナは、ハロウィンでした。



    お次は、チャチャ。





    写真では、ちょっと分かりにくいかもしれませんが

    なんだか、角刈りチックです(笑)
    ちゅん

    さらに、後頭部は絶壁です。

    なんだか、見れば見るほど笑えてくるのですが

    なんでだろ?私の伝え方が悪かったのかな。

    今度は、モヒカンにしてみようかな
    ヤッタv
     

    まる、3歳になりました

    • 2015.03.28 Saturday
    • 22:40
    JUGEMテーマ:いぬのきもち



    まる、3月28日で3歳になりました。



    今年は、誕生日が土曜日だったので

    何か手作りで作ってあげようかなぁ〜って思ってたのですが

    前からちょっと気になっていたケーキを買ってみました。



    人もワンちゃんも一緒に食べられるケーキ。

    イチゴのモンブランです。

    カメラを構えて、こっち見て〜って言ってるのに

    2ワンとも、ケーキをガン見です。



    待ちきれず、ペロってしちゃった。




    チャチャも、ケーキのおすそ分け。



    まるも、最初はいい子にマテが出来てたのに


    『よし』が待てず、食べちゃった。



    残りを食べてみたのですが、はちみつの甘さのみで

    あっさりしていて美味しかったです。






    こて、今年のお誕生日プレゼントは


    ピンクのキャミソール。


    まるの撮影をしてたら、チャチャもやってきました。

    かわいらしいお洋服を着ると、少しは女の子らしくなるかしら。

    今年も、兄妹仲良く楽しく過ごそうね。

    まる、2歳になりました。

    • 2014.03.31 Monday
    • 19:11
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    3月28日、我が家のお転婆娘のまるが、2歳になりました祝



    特に、大きな病気や怪我もなく、この1年を過ごすことができました拍手

    当日は、月末&平日ということもあって、

    特にお祝いやプレゼントプレゼントもありません。

    もう少し待っててね。






    でも、ちょこっとだけ、こんなのを作ってみました笑い




    チョコレートのパッケージを作成。

    メーカーに注文しなくても、パソコンパソコンで簡単に作成できました。

    ちょっとした記念に、翌日我が家に来たお友達に渡しちゃいましたちゅん







    お誕生日当日に、何もしてあげないというのは

    ちょっと可哀想だったので、

    晩御飯のあとのデザートをちょこっと豪華に。




    大好きな、ミカンみかんとイチゴいちご

    あまりにも大好きすぎて、食べ終わった後も

    しばらくの間、お皿をペロペロしてました笑い








    翌日の29日、お友達と広島市内に遊びに車行ってきたので

    まるのお誕生日プレゼントプレゼントを購入。

    それが、こちら。



    ちょっとわかりずらいのですが、広島東洋カープカープのお洋服。

    以前、チャチャに赤色の洋服を購入していたので

    色違いを購入。


    仲良しカープ兄妹になりましたわん

    でも、うまくモデルが出来ないので、おやつで釣りながら撮影。

    とっても、非協力的な2ワンです。

    振り向きショット、撮影したかったなぁがっくり




    小型犬の2歳は、人間だと23歳くらい。

    いいね〜、青春真っ盛り青春

    これからも、元気いっぱいのまるでいてねわん

     







     

    まる、1歳になりました

    • 2013.03.28 Thursday
    • 21:55
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     



    3月28日、まる1歳のお誕生日でした。

    まだまだ、お子ちゃまだと思っていたのに、もう1歳。

    人間でいうと、17歳くらい。

    ぴちぴちギャル真っ盛り

    我が家にやってきた時の、まる。

    月末でバタバタしていて、お誕生日プレゼント

    まだ買っていないのですが、

    もうちょっと待っててね。







    まずは、春を求めて、大好きなお散歩へ出発。

    いつものお散歩は、30分くらいのですが、

    今日は、1時間のロングコース。

    まず、近所の神社にある桜



    ココの桜は、いつも咲くのがちょっと遅いのですが、まだ1分咲きでした。

    近くの桜の名所は、5分咲きなので、お花見は4月に入ってからですね。

    桜はまだまだなのに、なぜが遊歩道にあるハナミズキが1本だけ咲いてました。



    ハナミズキって5月ごろのイメージがあったのに、ポカポカ陽気で咲いちゃったかな。

    そして、春といえばこちら。



    つくしが数本ありました。

    あぜ道でふと顔を上げると、飛行機雲が。



    ポカポカ陽気で、お散歩も楽しい時期になりました







    そして、まるのお誕生日ケーキを準備しようと思ってたのですが

    すっかり、注文するのを忘れちゃってました。

    なので、ちょっとした手作りご飯



    ササミと人参のゼリー寄せにトマトときゅうりのトッピング。

    いつものご飯は、カリカリのみなので、

    2ワンともご飯の準備をしてる時から、ソワソワ



    もちろん、チャチャのご飯も。

    『マテ』の状態なのですが、かなり前傾姿勢で耐えてます。

    そして、本日主役のこの方



    『マテ』の状態で、ご飯をガン見です。



    『ヨシ』の声とともに、ガッついてました。

    あまりにもガッつきすぎて、人参がこぼれちゃってます



    もちろん、おこぼししたのもちゃんと食べましたよ




    我が家にやってきて、大きな怪我や病気もなく、

    スクスクと育ってくれました

    まだまだ、やんちゃなお転婆娘ですが

    元気いっぱい、が一番だね~



    Happy Birthday

    • 2011.08.28 Sunday
    • 23:58




    本日、8月28日、チャチャ3歳のお誕生日ケーキでした。

    翌日、8月29日は、主人の○○歳のお誕生日ケーキです。


    1年間、特に大きな病気やけがもなく、過ごす事が出来ましたにっこり

    この日は、特にお出かけの予定はなかったので

    まずは、伯父さん・伯母さんのところへ。

    写真はないのですが、スイカすいかをもらって、ご機嫌のチャチャでした。






    午後からは、チャチャの誕生日プレゼントプレゼントを買いに、ペットショップへ。

    先日、チャチャの散歩中に胴輪がすっぽ抜けてしまいました。
    http://pet.benesse.ne.jp/web/26/archive/432/0

    サマーカットになって、ちょっとゆるくなってきていたので、

    新しい胴輪とリードを買いに行きました。

    が、なかなか思ったようなものがなかったので

    今回は買わずに、チャチャの大好きなおやつと


    ケーキケーキだけ買って帰りました。

    ちなみに、主人へのプレゼントプレゼントはコチラ。


    ゴルフバックゴルフです。

    ちょっと早いですが渡してあげると、

    いそいそとゴルフグラブを入れ替えてました(笑)。








    チャチャの誕生日に合わせて、

    素敵なカードやプレゼントが、我が家に届きました笑い

    まずは、マウロさんとマウロくんから。


    残暑お見舞いとあわせて、バースデーカードまでいただいちゃいました。

    先日は、家族旅行車ダッシュに行かれて、楽しい時間を過ごされてました。

    我が家も、また旅行に行きたくなっちゃいました。




    次は、リブママさん・リブちゃん・ミルちゃんから。


    美人姉妹のリブミルちゃん。

    見ていると、本当に多頭飼いに憧れちゃいますラブ

    リブママさんからの心温まるメッセージ、本当にうれしかったです。





    次は、Juliaさんとルークくんから。


    ケーキの形のバースデーカードとカフェマット。

    このカフェマット、Juliaさんの手作りなんですよ拍手

    表生地はキルティング、裏生地はラミネート加工された生地。

    お出かけの時に、大活躍しそうです力こぶ




    みなさん、素敵なカード手紙やプレゼントプレゼント

    本当にありがとうございました笑顔


    続きを読む >>

    記念日

    • 2010.10.26 Tuesday
    • 23:53





    今日、10月26日は、

    チャチャが、うちの子になった記念日ですクラッカー

    ちょうど2年前、家からちょっと離れた

    ペットショップで出会いました笑顔

    ちょうど、同じ頃に生まれたブラックのトイプーと

    チャチャとを迷ったのですが、

    チャチャと主人の誕生日ケーキが、1日違いということに

    何かしらの縁を感じて、チャチャに決定しましたにっこり









    ペットショップから我が家に着いた時、

    ブルブルと震えていたのに、

    今では、こんなやんちゃぶりです汗


    また、タローくん、ソファーの下に落とされてます困った





    特に、何か買ってあげるという事はしていなのですが、

    久しぶりに、手作りご飯にしてみましたフード


    チャチャも、待ちきれないようです。

    「ヨシッ!」の合図に、バクついてました。


    よほど美味しかったのか、

    空っぽのお皿を、ペロペロと舐めてましたちゅー








    今夜のデザートは、リンゴりんごです。

     りんごいい匂いがするダワン犬10

    また、明日から、バタバタするけど、

    一緒に付き合ってねウインク

    誕生日のプレゼント

    • 2010.09.05 Sunday
    • 19:46


    先月の28日が、誕生日だったチャチャケーキ

    誕生日プレゼントプレゼントは、何にしようといろいろ考えたのですが

    今年は、これにしました。



    水遊び用のプールです泳ぐ

    今さらって感じもしますが

    今年は、まだまだ暑さも続きそうだし

    川に行っても、海に行っても、水が苦手なチャチャに

    水に慣れてほしいなという思いもあって、買いましたお金








    早速、プールに水を入れてみると



    完全に、固まっちゃいました困った

    それも、なぜか片足をあげたまま、動きません。



      『かんべんしてよぉ~ショック

    ってな声が聞こえてきそうです。

    このプールで、少しでも水に慣れてくれると

    嬉しいのですが・・・・落ち込み







    誕生日プレゼントプレゼントと言えば、

    こちらももらっちゃいました。



    チャチャの、『うちわ』です。

    これは、先日大阪に行った時、大阪にいる私の姉と

    ランチ料理を食べに行ったのですが、

    その時にもらったものです。

    姉の手作りうちわです。

      お姉ちゃん、ありがとうだワン犬10








    先日、またまた嬉しいお便りが届きましたにっこり

    まず、 『ぷーまま☆彡三姫日記』 の

    ぷーまま☆彡さん・Milkyちゃん・Kanonちゃん・Karinちゃんからです。



    本当に、オシャレな三姫ちゃんたちです帽子

    まるで、ガールズコレクションのモデルさんみたいです。

    カワイイお便り、ありがとうございましたラブ


    チャチャのお誕生日 カフェ編

    • 2010.09.03 Friday
    • 23:23





    昨日の続きになりますが、ドッグランで少し遊んだ後

    併設されている、ドッグカフェ料理に行きました。



    カフェに入った時、他にもワンちゃんがいて

    チャチャは、『ワンワン犬5』しちゃったのですが、

    なぜか、椅子の上に座らせると、大人しくしてくれましたまる









    まず、私たちが注文したのが、


    ロコモコと、冷製パスタ。

    チャチャには、おからハンバーグを注文しました。

    最初は、お行儀よくスプーンで食べてたのですが



    が、途中から、ハンバーグにがっついてました困った



    この日、ランチを食べるからと思って、

    チャチャの朝ご飯、ヌキだったんです。

    よっぽど、お腹がすいてたみたいです落ち込み

    デザートには、チーズケーキケーキ



    お誕生日なので、特別です。

    チャチャも、真剣に見つめています。



    とっても、美味しそうに食べていました犬10







    その日の晩ごはん、誕生日のチャチャには

    お留守番してもらって、主人とお寿司を食べに行きましたにっこり



    大阪のお寿司屋さんって、安くておいしいですね。

    肝心なチャチャは、いませんが、お寿司でお祝いです。

    って、私たちが、お寿司を食べたかっただけなんですけどねちゅー

    この日の最後は、みんなでケーキケーキを食べました。



    私たちもワンちゃんも、食べれるケーキケーキです。

    ブルベリーチーズケーキにしたのですが、思っていた以上に

    あまかったので、チャチャにはフルーツと

    下のチーズとスポンジの部分を、あげました。






    こんな感じで、チャチャの誕生日を、大阪で過ごしました笑い

    この日に、誕生日プレセントプレゼントも買ったのですが、

    そのお話は、また後日。

    チャチャのお誕生日 ドッグラン編

    • 2010.09.02 Thursday
    • 22:01





    8月28日(土)は、

    チャチャ2歳のお誕生日でしたケーキ

    お誕生日、何をしてあげれば

    一番喜ぶかなぁ~と思い

    いろいろ調べた結果、

    ドッグランのあるドッグカフェに行ってきました車ダッシュ






    お店について、さぁドッグランで遊ぶぞ~と思ったら

    この日はも猛暑日で、とっても暑く太陽

    残念ながら、お友達ワンちゃんは、いませんでした落ち込み

    お友達がいないと、なかなか上手に遊べないチャチャ。


    周りを、クンクンするばかり。

    ドッグランに、ちょっとしたアジリティもあったので

    乗せてみました。


    完全に、固まってしまいましたショック

    その後、トンネルに挑戦してみたものの

    途中で何かにビックリ犬11して、引き返してきちゃいました。









    だんだん、ドッグランにも慣れてきて、

    ちょっとですが、走ってました走る




    水飲み休憩も、忘れずに犬10







    途中、主人がドッグランから、出ようとすると


    『どこ行くの~』

    と、大騒ぎ困った

    ランには、私もいるのに・・・悲しい

    この日は、とっても暑かったので、30分ぐらいで

    ランから退散しました。

    この後は、カフェ編に続きます料理











    続きを読む >>

    ありがとうございます

    • 2010.09.01 Wednesday
    • 23:37





    大阪から帰ってきました~にっこり

    先日は、チャチャの誕生日ケーキのお祝いコメント

    たくさんいただいて、本当にありがとうございました笑顔

    今日、帰ってから、1つずつじっくりと読まさせていただきました。

    こんなに、たくさんの方から、お祝いの言葉をいただくなんて

    チャチャは、幸せ者ですラブ

      みなさん、ありがとうだワン犬10





    私が、ブログのコメントを読んでるうちに

    チャチャは、ネムネムモード寝るZZZになったみたいです。



    8月は、実家に大阪にと、出かける事ばかりで汗

    なかなかブログも更新出来てませんでしたが

    9月から、心機一転まじめに更新して行こうと

    思いますので、これからもよろしくお願いしますすいません

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    ぷちくまふぉんと

    お天気

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM