
  • 2015.12.17 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    どっちが好き?

    • 2011.01.21 Friday
    • 23:53




    今日は、風もなく、比較的暖かい1日でした笑顔

    暖かいと、張り切ってお散歩足跡にも行けます。



    今日は、裸族で出発です。

    お散歩途中に、タンポポ発見鐘



    寒いながらも、一生懸命咲いてました。

    早く、暖かくなって欲しいものです。








    お散歩の帰りに、伯父さん・伯母さんの家家に寄りました。

    八朔をいただいたということで、一緒にいただきました。

    伯母さんは、ミカンみかん

    伯父さんは、八朔を食べてたのですが、

    チャチャ、2人の前にお座りして、おねだり攻撃です。


    まず、伯母さんを見て、


    次に、伯父さんを見て



    2人をチラチラ見ています。

    ここで、チャチャは、ミカンと八朔、どっちが好きだろう

    って事になって、両方をチャチャの目の前に置いてみて

    さあどっちって、その瞬間の写真を撮ろうとしたら

    ガ~ン、カメラのバッテリーが切れちゃいました困った

    ここぞって時に・・・。

    そろそろ、充電しなきゃなって思ってたんです落ち込み








    結局、チャチャは、ミカン→八朔の順番で両方食べました。

    食いしん坊な、チャチャです犬5

    みなさん、バッテリーの充電は、お忘れなく電球










    府中焼き

    • 2010.10.05 Tuesday
    • 21:44




    先週末、府中焼きを食べに行きました車

    府中焼きとは、広島県府中市のお好み焼きの事です笑顔

    府中焼きの特徴は

    普通は、豚バラ肉を使う事が多いと思うのですが、

    府中焼きは、ミンチ肉を使用します。

    あとは、キャベツいっぱい

    ミンチ肉の脂で、外はカリカリ、中はフワフワです。

    先月、神奈川県厚木で開催された

    B1?グランプリに、広島県から初めて出場しました音量







    主人は、「そば肉玉」


    私は、「もちチーズ」


    主人も私も、府中焼きを初めて食べたのですが、

    言われる通り、外はカリカリ、中はフワフワで

    とっても美味しかったですラブ








    その頃、チャチャはお家でお留守番。


    多分、こんな姿で寝てるんだろうなぁ~と思いつつ寝る

    府中焼きを食べてましたにっこり

    広島県のソウルフードの、ご紹介でしたウインク

     ボクも、うまうま食べたいワン犬10


    ワンコとブドウ

    • 2010.06.21 Monday
    • 21:00






    昨日、叔父さんたちと、簡単な夕食会をしました。

    その時、チャチャにブドウを食べさせたんです落ち込み



    昨日のブログのコメントで、いろんなブロガーさんから

    ワンコにブドウはNGダメだと、教えていただきました。

    ありがとうございましたすいません

    私、知らずにあげちゃってたんです。

    もう、反省しまくりです困った

    もっと、勉強しないといけませんね。









    その夜、急に心配になり、いろいろ調べてみるとパソコン

    ワンコがブドウを食べると、急性腎不全になってしまう

    可能性があるそうです。

    夜になっても心配で、結局夜中の3時までリビングで

    過ごしていました流れ星

    朝になっても、なかなか起きないチャチャ、

    どうやら、私が夜遅くまで起きていたので、

    チャチャも気になって、熟睡出来なかったようです汗

    ブドウを食べてからのチャチャ、いつも通り元気です力こぶ



    ご飯フードも、モリモリ食べてますし



    ひっぱりっこをして、遊んだり



    大好きな、お散歩にも行きました足跡

    もちろん、オチッコやウンチうんちも、絶好調ですにっこり









    今回は、大事には至りませんでしたが

    私の勉強不足で、チャチャに辛い思いをさせたらと思うと

    申し訳なさでいっぱいですすいません

    いぬのきもちの2009年11月号にも、

    ブドウはワンコにはNGダメと書いてありました。

    再度、いぬのきもちをを読んで、再勉強ですメモ


    皆さん、心配してくれて、ありがとうだワン
    ボクは、元気ですよ~犬5
    続きを読む >>

    1週間遅れのバレンタインデー

    • 2010.02.20 Saturday
    • 15:20




    本来のバレンタインデーハートは、先週の14日でしたが、

    先週、主人は仕事のため、大阪から帰ってこれませんでしたダメ

    先週は、私も胃腸炎でダウン風邪してたので、

    バレンタインデーどころでは、ありませんでしたが・・・落ち込み






    今回用意したのは、こちら。

    「DECOチョコ」作っちゃいましたまる

    拡大すると、こんな感じです。

    もちろん、ストラップとマグネットも作りました。

    が、ストラップは大きすぎるので、

    携帯には付けてもらえそうにありません困った






    チャチャも男の子だから、バレンタインハート仕様に。

    といっても、チョコはあげられないのでダメ

    いつものフードフードにトッピング。

    おいしそうに、食べてくれました拍手


    我が家の、1週間遅れの、バレンタインデーハートでした。




            毎日、バレンタインデーハートがいいだワン犬10

    またまた、病院へ

    • 2009.10.16 Friday
    • 19:47


    今朝、また病院病院へ行ってきました。

    今度は何かというと、

    フィラリアのお薬を、毎月15日に飲んでいるチャチャ犬

    昨日の晩ごはんフードに、お薬を混ぜて飲ませました。

    食べ終わったあと、いつものようにソファーの上で

    遊んでいたのですが、いきなり嘔吐してしまいましたショック

    晩ごはんを食べ終わってから、15分位しか経ってませんでした。

    もうすでに8時も回っていて、病院病院も閉まっています。

    嘔吐した後、ちょっぴり元気がありませんでした落ち込み

    嘔吐だけなら、たまにあるので、そんなに心配しないのですが

    今回は、フィラリアのお薬を飲んでいたので、

    ちょっと心配ですショック




    どうする事もできなかったので、一晩様子を見て、

    朝一に病院病院に連れて行ってきました。

    今朝は、元気いっぱいで、朝ごはんフードもいつも通り

    食べて、病院へ行くのも、お散歩足跡がてら15分ほど

    歩いて行きました。








    先生に経緯を説明すると、

    食後15分くらいで嘔吐しちゃうと、お薬も消化されていないので

    再度、飲んだ方が良いでしょうとの事。

    お薬を1錠、処方してもらいました。



    今日も、元気いっぱい遊んでます犬5

    まだ、ハートのクッションは、返してもらえません泣く

    少々、いたずらっ子でも、元気いっぱい遊んでるのを見るのが

    とってもうれしいですにっこり






            ボク、最近病院病院に行ってばかりいます犬10  


    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    ぷちくまふぉんと

    お天気

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM