
  • 2015.12.17 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    夜のお散歩

    • 2011.01.17 Monday
    • 21:16



    昨日は、雪がチラチラと舞う、とっても寒い1日でした雪

    午後から、主人と買い物に出かけたので、

    チャチャには、お留守番をしてもらいました車ダッシュ

    そんなに遅くなる予定ではなかったのですが、

    家に着くころには、どっぷり日が暮れてしまいました流れ星








    もう真っ暗だったので、お散歩サボっちゃおうかなとも

    思ったのですが、長時間お留守番してくれてたので、

    頑張ってお散歩に行ってきました足跡



    寒かったですが、チャチャは大喜びでした犬10







    普段は、夕方夕日にお散歩するので

    夜にお散歩に行く事は、めったにありません。



    いつもの散歩足跡と同じ様に出かけた私。

    運悪く、街灯がないところで、ウンチうんちしちゃいました。

    片付けようとするのですが、暗くてよく分からない困った

    携帯電話携帯の灯りをたよりに、やっと片付け完了汗

    今回の事で、学んだこと。

    『暗くなってからのお散歩には、
    懐中電灯が必要電球








    長時間、お留守番しててくれたので

    チャチャの大好きな、ヘチマのおもちゃを買いました笑顔



    私かちょっとでも動いたら、取られちゃうと思うのか

    必死でくわえてます犬5



    寝る時も、肌身離さず抱え込んでます。



    誰も取らないよ~ちゅー

    長い階段

    • 2010.11.15 Monday
    • 22:21




    日曜日、久しぶりにチャチャと一緒に

    お墓参りに行ってきました車ダッシュ

    我が家のお墓は、高台にあるので、

    見晴らしがすごくいいのですが、

    この週末は、黄砂がすごかったんです落ち込み


    いつもなら、遠くの山まで良く見えるのですが、

    もやがかかった状態でした。

    黄砂って、春先が多いのですが、

    この時期の黄砂は、5年ぶりだそうです犬11





    お墓参りは、いつも車車で行くのですが、

    実は、階段を登るルートもあるんです。

    この日、私はチャチャと一緒に

    初めて階段にチャレンジしてみました力こぶ

    もちろん、下りだけですよちゅー






    ちょっと降りると、お寺の本堂があります。



    お庭の木も、紅葉してました。



    いよいよ、階段下りです。



    これが結構あるんですよ汗



    チャチャも、頑張って下っています。



    下から見ると、とても登りきる自信はありません。

    下りだから、へっちゃらって思ってたのですが、

    下るきった後は、膝がわらってました困った






    階段を降りきったちょっと先に、主人が待っててくれました。



    チャチャは、主人を見つけると、

    一目散に駆け寄っていきました走る

    膝がわらってる私を、おいてきぼりにして・・・悲しい

    お散歩行けるかな?

    • 2010.05.20 Thursday
    • 19:53





    昨日は、1日中雨模様雨

    今日は、朝からくもり雲

    ということで、絶好の草抜き日和です。

    この時期、ひと雨ごとに草がどんどん成長していて、

    ちょっと気を抜くと、草ボーボーになってしまいます困った

    でも、あまり張り切って草抜きをしてしまうと

    足腰がガクガクになっちゃいますからね。



    チャチャも、この後、お散歩足跡に行けるのかどうか

    心配そうに見つめてます犬









    草抜きは、1時間ぐらで止めて、ちょっと休憩アイス

    その後、お散歩足跡に行きましたよ。

    昨日、雨でお散歩に行けなかったので、チャチャも嬉しそう犬10



    散歩の時、いつの上からチャチャを見てて思うのですが



    ウエストに適度なくびれがあって、うらやましいちゅー







    お散歩から帰ってからは、ベットでまったり。


    今日は、無事にお散歩に行けたワンにっこり

    久しぶりのお散歩

    • 2010.03.26 Friday
    • 20:56





    3連休祝日が明けてから、3日連続ずーっと雨傘でした。

    なので、3日連続お散歩足跡に行けませんでしたダメ

    チャチャも、相当ストレスが溜まっているようです犬2



    タローくん相手に、バトってますVS

    あ~、鼻が一番に壊れそうです困った








    なぜか、雨傘の日はお散歩足跡のおねだりは、なかったのですが

    今日は、猛烈にアピールしてます犬5

    チャチャには、今日お天気がいいから太陽

    お散歩足跡に行けるのが分かっているのでしょうかはてな

    早速、お散歩足跡に出発。



    チャチャも、ルンルンです犬10

    でも今日は、とっても風が強かったです。

    チャチャの毛も、乱れっぱなしです。



    耳の毛が、鬼の角のように、なっちゃいましたあかんべー






    お散歩途中、以前見つけた『ど根性スミレ』の所を

    通ってみると、『ど根性スミレ』が、1本増えてました。



    まるで、姉妹のようです。

    来年も、咲いてくれるかなはてな

    もっと、増えてたりしてちゅー


    お散歩日和

    • 2010.02.22 Monday
    • 20:48



    先週、ウィルス性胃腸炎で、寝込んでいた私風邪

    寝込んでいる間、叔父さんと伯母さんに随分お世話になったので

    土曜日にチャチャと一緒に、お礼方々すいません、遊びに行きました。

    丁度、私の実家から荷物が届いて、

    ポンカンみかんやお野菜等が、たくさん入っていたので

    少しだけ、おすそわけを持って行きました。







    チャチャも、叔父さん伯母さんが、大好きです犬10

    この日も、白菜やミカンみかんを、たくさんもらってました。

    いつも、可愛がってくれてありがとうございますドキドキ大






    この日は、土曜日だったので、主人と3人で

    お散歩足跡にも行きました。

    お天気も良く、ぽかぽかしてて、お散歩日和でした。


    病気をすると思うのですが、健康って本当に大事だなと思いました。

    こうやって、何気なくお散歩に行ける事に

    とっても幸せを感じます。

    チャチャのためにも、元気でいなくっちゃ力こぶ


    ストレス

    • 2010.02.12 Friday
    • 19:33





    ここ2日間、ずーっと雨傘で、お散歩足跡にも行けませんでしたダメ

    なので、家の中でボール投げや引っ張りっこをして遊んでました。

    遊んだ後は、せんとくんカミカミしながら、ウトウト寝る


    しばらく、いい子にしてるなぁ~と思ってたら、やってくれました困った

    せんとくんの顎を破壊してしまいました泣く







    やはり、お散歩足跡に行けないのは、ストレスが溜まるようです。

    お散歩バックカバンをしまっている場所の扉を、カリカリしたり

    扉の前でワンワン吠えてます犬2


    お散歩足跡連れてっての、大アピール。


    2日間もお散歩足跡に行けなかったので、

    今日あたり、公園クローバーにでも行って、思いっきり遊ぼうかなと

    思っていたのですが、昨日ぐらいから、私の体調がすぐれず

    鼻水・咳がでて、のどが少し痛い・・・。

    どうやら風邪の初期症状です落ち込み

    熱はないのですが、無理は禁物。

    チャチャには、お散歩で我慢足跡してもらいました。







    それでも、外に出るとう、嬉しそうなチャチャ犬10

    嬉しいと、ついつい2足歩行になってしまうチャチャ。



    いつもは、30分くらいのお散歩足跡ですが、

    今日は頑張って、1時間くらいお散歩足跡に行ってきました。

    チャチャも満足したのか、帰ってからはベットでお休み中寝るZZZ





    このところ、暖かったり寒かったりで、体調管理が大変ですが

    皆様、風邪などひかないようにして下さいね犬




    お散歩

    • 2010.02.02 Tuesday
    • 19:44




    今朝、ちょっと元気がなかったチャチャ困った

    いつもなら、朝起きたら、まず、オチッコとウンチうんちをするのですが

    今日は、オチッコのみ。

    さらに、黄色い胃液のようなものを、吐いちゃいましたショック

    朝ご飯をあげても、全く手をつけず・・・・。



    ストーブの前で、横たわっています。





    しばらく様子を見てたのですが、あまり元気がありませんダメ

    このところ、ずーっと雨傘が続いていたので

    お散歩足跡に行けなかったので、どうかな?とおもいつつ

    お散歩バックカバンを出してくると、急に元気にリビングを

    走り回りだしました走る

    お散歩足跡に行く元気は、あるようです。




    朝から、ウンチうんちをしてなかったせいか、

    お散歩中に、とってもりっぱなウンチうんちをしてましたまる

    お散歩中に、ちょっとした春花を見つけました。


    スイセンと蝋梅です。

    特に蝋梅は、とってもいい香りがしてましたラブ





    お散歩足跡から帰ってからは、いつものように

    せんとくんをカミカミしながら、遊んでました。

    晩ごはんフードは、モリモリ力こぶ食べてくれました。


    朝の調子の悪さは、なんだったのでしょうかはてな

    明日は、1ヵ月半ぶりのトリミングはさみです。
                 カッコよくなってくるだワン犬10

    大阪での過ごし方

    • 2010.01.26 Tuesday
    • 11:48





    22日~25日まで、主人の単身赴任先の大阪へ行ってきました車ダッシュ

    22日は、午後になってから自宅家を出たので、大阪に着いたのは

    PM6時ごろでした流れ星

    23日は、残念ながら悲しい主人は仕事だったので、チャチャとお留守番。

    お天気も良かったので、はりきってお散歩へ足跡



    大阪でのお散歩は、久しぶりなので、キョロキョロしてます。

    そして、匂い嗅ぎもいつもより入念です犬








    そして、お散歩から帰ってきたら、主人の布団へダイブ!ロケット



    なになら布団の中で、もそもそしてます。

    さて、チャチャはどこでしょうはてな



    あっっっ、出てきました鐘


    チャチャ、いい匂いしたはてな
    布団の中は、暖かいし、おもちろいヨ犬10

    その後、何度も布団の中に潜っては出てきてを繰り返してました。




    日曜日は、奈良に遊びに行きました車ダッシュ

    また明日、奈良編に続きます。

    楽しいお散歩

    • 2010.01.09 Saturday
    • 23:28




    今日から、3連休ですねハート

    週末は、主人が大阪から帰ってきます新幹線

    それだけでも、大はしゃぎなのですが

    もうひとつ、嬉しい事がありました拍手

    それは、東京にいる主人の従姉のお姉さんが、

    遊びに来てくれましたまる

    チャチャは、小さい時に会って以来ですが、

    これまた大はしゃぎしてました犬10






    今日のお散歩足跡は、その従姉のお姉さんと主人と

    私とチャチャとで行きました。



    いつにもになく大所帯なので、チャチャもキョロキョロしてました。

    従姉のお姉さんは、ワンちゃんの飼育のベテランさんなので

    お散歩の方法とか、普段の生活に関して、いろいろと

    アドバイスしてくれました笑い

    いつもなら、グイグイと引っ張るチャチャですが、

    従姉のお姉さんとお散歩する時は、とってもいい子でしたまる

    さすがだなぁ~と感心してしまいました。

    という事は、いつもグイグイ引っ張ってるのは、

    散歩させる方に問題ありびっくりって事ですね落ち込み

    これからは、こちら側でコントロールできるように

    私が勉強しなくっちゃ汗









    今日も、ぽかぽか陽気で、とってもいいお散歩足跡日和でした。







    最後に、お友達のゴールデンちゃんにも、ご挨拶。



    とっても、楽しいお散歩でしたにっこり

    お散歩中の楽しみ

    • 2009.11.29 Sunday
    • 19:59




    今日は、日曜日だったので、主人が大阪に帰る日です新幹線

    今回は、ちょっと早めに帰ったので、チャチャとお散歩足跡がてら

    駅まで見送りに行きました。



    チャチャは、主人の横にぴったりついて、

    チラチラ見ながら歩いてます犬10






    主人を見送った後は、いつものお散歩コースへ足跡

    チャチャのお散歩の楽しみとして、お友達に会うことです。

    お散歩コースの途中のお家にいる、ゴールデンちゃん犬5



    お家の近くになると、ダッシュ走るで向かいます。

    いつも、尻尾フリフリでご挨拶します犬10

    お散歩途中で出会うワンちゃんには、吠えて犬8しまうチャチャ。

    なぜか、このゴールデンちゃんだけは、違うようです。



    たまにお散歩足跡に出かけてていない時は、

    お家の前で「ク~ン、ク~ン」ととっても切ない声で鳴いてます悲しい

    なんだか、会えない恋人を思って、鳴いているようにも聞こえます。

    ちょっと、複雑な気分・・・落ち込み

    いつか、一緒に遊べるといいね笑い

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    ぷちくまふぉんと

    お天気

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM