
  • 2015.12.17 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    しまなみ海道へドライブ

    • 2010.09.28 Tuesday
    • 20:15




    日曜日の午後、お天気も良かったので

    叔父さん・伯母さんと一緒に、『しまなみ海道』へ

    ドライブに行ってきました車ダッシュ



    『しまなみ海道』とは、広島県の尾道市から愛媛県の今治市とを結ぶ

    全長約70?の高速道路です。

    しまなみ海道は、向島→因島→生口島→大三島→伯方島→大島の

    6つの島を通過します。

    途中には、こんなカッコイイ橋もあるんですよウインク


    今回は、6つ目の島の「大島」を目指しました。






    大島に着いた頃、ちょうどお昼の時間帯だったので、

    道の駅 よしうみいきいき館で、お昼ごはんを頂きました笑顔

    こちらでいただいたのは、「海鮮 七輪焼き」です。



    まずは、自分たちの食べたい食材を、買ってきて

    七輪で焼いて食べます。

    ホタテ・サザエ・ハラス・ウィンナー・エビ等など

    色々欲張ってしまい、七輪の上は、いっぱいです。



    チャチャは、野菜を出した瞬間、

     『これ、ボクの~』

    と、飛びついてました犬5

    キャベツや焼いた人参・ジャガイモをあげました。


    ここは、目の前が海で、今治へと続く、

    来島海峡大橋を眺めながら、お食事が出来ます。


    綺麗な景色を見ながら、とっても美味しくいただきましたにっこり






    食後の後は、やっぱりコレですよね。


    島みかんのソフトクリームアイスです。

    みんなで、仲良くいただきました。







    腹ごしらえが終わって、向かったのが

    「よしうみバラ公園バラ

    400種6,500株ものバラバラが、植えられているそうです。

    満開は、10月中旬と言う事で、バラの花はチラホラ。



    隣には、芝生の公園があったので、

    みんなでお散歩しました足跡


    チャチャも、叔父さんと一緒にお散歩出来て

    ルンルンです。





     今回のドライブ、楽しかったワン犬10



    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    ぷちくまふぉんと

    お天気

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM