
  • 2015.12.17 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    静電気

    • 2010.01.13 Wednesday
    • 20:36





    今日も、雪雪がチラチラと舞う、寒い日でした。

    冬は、部屋の中がとても乾燥するので、

    加湿器を付けているのですが、あまりに乾燥していて

    加湿がおいつきません落ち込み

    チャチャを触る時に、「バチッキラキラ」と音がします。



    何もしなくても、耳の毛が逆立ってます。






    濡れたタオルを干したり、加湿器のメモリを最大にしても

    乾燥しっぱなしです。

    特に、今日は乾燥してます困った

    チャチャも、ソファーにスリスリしたりすので

    余計、静電気キラキラが発生します。


    静電気が発生するので、ソファーにスリスリしないでいただきたいショック








            どうやったら、パチパチキラキラしないんだワンはてな

    模様替え

    • 2009.09.17 Thursday
    • 23:25
    昨日、リビングの模様替えをしました拍手

    模様替えと言っても、カーペットを敷いただけなんですが。




    元々、チャチャが我が家に来た時、ラグマットを敷いてました。


                チャチャ、3か月の頃です。ちっちゃいな~。


    しかし、この頃、トイレトイレのしつけで悩んでました困った

    なかなか、トイレトイレの位置を憶えてくれず、ラグマットの至る所で

    おしっこしてましたショック

    ちょうど、パピースクールに通っていたので、先生に相談してみると、

    じゅうたんやラグマットの上では、おしっこしやすいので、

    取りましょう、というアドバイスでした。

    ということで、元々敷いていたラグマットを

    思い切って、とってみました。



    その後、トイレのしつけは上手くいきました拍手


    フローリングにしてしまうと、チャチャが滑ったり、

    足腰に負担がかかってしまうので、

    犬用のスリップ防止用床ワックスをかけましたキラキラ

    が、ワックスは定期的にかけないと効果が薄れてします悲しい

    これが、だんだん大変になってきて、カーペットを敷くことになりました。

    今は、トイレトイレの位置もちゃんと憶えてくれているので、

    もうカーペットの上で、粗相する事はないだろうとは思っていましたが

    ちょっぴり不安もあったので、ジョイント式カーペットにしてみました。

    これなら安いし、汚れた部分だけはずして洗うこともできますキラキラ

    敷いてみて、2日経ちましたが、トイレの失敗もなく、一安心ですまる



    やっぱり、ワックスの時より、足の滑りがないので、

    チャチャは、ボール投げ遊びばっかりで、遊んでます犬5


    これからどんどん、ボール投げしてください!

    飛び出し防止

    • 2009.06.19 Friday
    • 19:00
    我が家の勝手口へと続く部屋に、柵を設置しています。



    柵といっても、昔使っていたゲージの天井なんです。

    以前も、玄関を開けた拍子に道路に飛び出した走る事があったので困った

    勝手口の方にも対策です犬5

    といっても、ちゃんとした柵ではないので、壁に立てかけてる

    といった状態です。

    最初のうちは、チャチャも面白がって、柵にちょっかいだしてたのですが、

    ある時、「がっしゃ~ん」と音がしたので、音の方に行ってみると、



    柵が倒れていました。

    チャチャもあまりの音にびっくりしてびっくり、飛び逃げてきました。

    よっぽど怖かったのでしょう、大好きなボールが柵の方にいっても

    まったくよりつきません。



    ある程度近くまでは行くのですが、へっぴり腰で、柵にむかって

    「ワンワン」と吠えまくりです犬8

    ちゃんとした柵ではなかったので、倒れちゃいましたが、

    勝手口付近に寄り付かなくなったので、まぁよしという事で・・・すいません



    今日も、窓辺から外をうらやましそうに眺めています犬10

    暑い・・・。

    • 2009.06.18 Thursday
    • 16:29
    梅雨だというのに、雨雨もまったく降らず困った

    毎日毎日暑い日が続いています太陽

    今日は、とうとう30度を超えましたショック



    具体的な数字で見ると、暑さ倍増です炎

    さすがのチャチャも、バテ気味で、フローリングの上をさまよっています。

    相変わらず扇風機の前も陣取っているのですが、

    最近は、窓辺を好んでゴロゴロしています。



    窓を開けているので、涼しい風が入ってきます。

    レースのカーテンが、風でなびくので、それで遊んだりしています。

    時より、よそのワンコの声犬5や、子供の声野球少年に反応しています。



    多分一緒に遊びたいのでしょうが、この暑さの中、とても散歩足跡には

    いけませんダメ

    夕方まで、待ってくださいすいません

    あと、網戸も壊さないでね犬10

    咲きました~♪

    • 2009.06.02 Tuesday
    • 19:55
    我が家のバラバラがとうとう咲きました~笑顔

    あまり、バラバラっぽくないのですが、香りは間違いなく

    バラバラの香りがしてました。



    初めて、バラを育てたのでうまく咲くかどうか心配でしたが、

    なんとか無事に咲いてくれました拍手クラッカー

    が、私が一生懸命バラの花をカメラで撮影していると、

    後からなにやら怪しい人(犬)影が・・・・・・・汗



    バラの左下に茶色い物体が・・・。

    その後は・・・・・・・困った



    「パクリ」犬5

    あああああああ~、やっちゃいました泣く

    せっかく楽しみにしてたのに~怒る怒る怒る



    バラの花は、無残にも1/3、チャチャに食べられてしまいました泣く

    仕方ない、あと2つ蕾が付いてくれたので、

    それが咲いてくれるのを願うばかりです。

    その後のチャチャは、「あ~、おいしかった犬10



    と言わんばかりに、ご満悦でした。

    小さな幸せ

    • 2009.05.21 Thursday
    • 16:15
    我が家に、ちょっとした幸せが舞い込んできましたラブ

    今年の3月くらいに、バラバラの苗木をもらったのですが、

    気が付いたら、つぼみが1つ付いてました拍手クラッカー



    今年は、1年目だしバラの育て方も素人だし、花は咲かないだろうな~

    とあきらめていました。

    ちゃんと咲くかどうかはわかりませんが、がんばってみます音量

    しかし、それよりも一番気が気じゃないのは、

    チャチャが食べてしまわないかという心配です困った



    散歩中でも、お花チューリップを見つけるとすぐに、「パクリ」犬5

    今日も、バラの葉っぱクローバーを1枚「パクリ」犬5

    まったく油断もすきもありません。



    これは、近所の遊歩道のバラバラですが、とっても綺麗に咲いてます。

    まぁ、ここまでとはいかなくても、この1輪バラ、咲いてくれないかなぁ~ドキドキ大



    扇風機

    • 2009.05.15 Friday
    • 09:30
    このところ暖かいというよりも、暑い日太陽が続いていたので、

    早々と扇風機をだしてみました。

    出した当初、チャチャくん「何だこれ~!!!」とい言わんばかりに

    「ワンワン」と扇風機に向かって吠えていました犬8



    そのうちだんだん慣れてきて、チャチャも暑かったのでしょう、

    扇風機の近くにまで寄っていきましたウインク



    その後、これは涼しいと思ったのでしょう、

    私がソファーに座った時も、風の当たる特等席をすばやくゲット冠



    こっちは、風はチャチャに遮られるは、ひざの上にのってくるので、

    ひざ上は暑いは、扇風機の涼しさを一番に満喫しているチャチャでした落ち込み

    ワックス掛け

    • 2009.04.27 Monday
    • 14:36
    先週、模様替えをした時にリビングのカーペットを

    取ったのですが、トイレに関しては、いい方向に向かって

    いるのですが、やはり困ったこともありました。



    床がフローリングなので、チャチャが滑ってしまう落ち込み

    今まで、じゅうたんだったので、リビングを縦横無尽に走り回って走るダッシュ

    いたのですが、じゅうたんがなくなってからは、思うように

    走れなくなり、どうやらストレスが溜まっている感じです。

    そこで、インターネットでいろいろ調べていたら、

    『犬スリップ防止用 床ワックス』ってな商品を発見電球びっくり

    これは試しにやってみようと思い、即購入。

    早速、週末にワックス掛けをしました。

    これが、結構な重労働で困った・・・。

    でも、チャチャのためだ!!!と思い、がんばりましたラブ

    すると、まったくすべらないって事はないのですが、

    以前のような空回りやすべって転ぶということが、

    なくなりました拍手クラッカー


              
    ボールを投げて遊んだり、チャチャもいい感じです。

    これで、少しはストレス解消になってくれればいいなドキドキ大


    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    ぷちくまふぉんと

    お天気

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM